学校法人 三幸学園

SDGs・産官学連携

博多の伝統行事「博多どんたく港まつり」に参加しました!【福岡校5校】

2023年5月3日(水)に博多どんたく港まつりに当学園の福岡エリア5校の生徒らが参加し、博多区役所内の専門学校ブースにて各校の体験を実施いたしました。

博多どんたく港まつりは博多の伝統行事で、例年、沿道でのパレードやステージ披露、ブース設置が行われています。
コロナ禍の影響で4年ぶりの通常開催となり、当学園も4年ぶりに参加させていただきました。

【実施内容】
福岡医療秘書福祉専門学校:肩・フットケア

福岡医療.jpg福岡リゾート&スポーツ専門学校:健康度チェック

福岡リゾート.JPG福岡ビューティーアート専門学校:ハンドマッサージ

福岡ビューティー.JPG福岡こども専門学校:おもちゃ制作

福岡こども.JPG福岡ウェディング&ブライダル専門学校:コサージュづくり

福岡ウェディング.JPGこどもたちが制作をしている間に、保護者の方にフットケアや健康チェックに参加いただくなど、こどもからご高齢の方まで幅広く、多くの方にご参加いただくことができました。

全国各地から観光客の方がいらっしゃり、生徒にとっても学外の方とコミュニケーションを図る良い機会となりました。
本学園はこれからも「日本を、そして世界を明るく元気にする」というビジョンのもと、社会に貢献できる人材の育成と地域貢献活動を推進して参ります。

【本件に関するお問い合わせ先】
福岡入学相談室
TEL:092‐432-7511
担当:谷田貝