学校法人三幸学園

専門学校?大学?美容のお仕事に就く夢を専門学校でかなえよう!

大好きな美容のお仕事に就くには、ぜったい専門学校!

美容師、メイク、エステ、ネイル… 美のプロになるなら専門学校へ

みんな、専門学校を選んだ理由としてあげるのは、こうした夢を追いかける気持ちです。
大学を卒業生しても、やっぱり夢を捨てきれずに専門学校へ再進学する人もたくさんいます。就職しても、やっぱりやりたい仕事じゃなかった・・・と、仕事をやめてしまう人もたくさんいます。
あなたが「好き」なことを仕事にして、幸せな毎日を送るために、ビューティーアート専門学校は皆さんの夢を応援します!

実践的な授業中心で、好きなことに夢中になれる2年間!

大学は講義の授業が一般的だよ。

教員のほとんどが美容の現場の経験者。講義ばかりではなく、実践的な授業が充実しているのも専門学校が選らばれる理由の一つです。

カッティング

最も難しいとされるレイヤーカット。国家試験で合格できるカッティングを学びます。

メイクアップ

お互いにメイクを行い、実践的に技術をマスターします。資格取得の為の実力を磨きます。

ネイルケア

爪の構造を学ぶことからスタート。次に、ネイルケアの基本的な方法を学んでいきます。

キャンパスライフが充実!アルバイトもできるし、楽しい行事もあるよ♪

大学ってキャンパスライフが充実のイメージがあるけど、 専門学校生活も楽しいこと満載だよ!

2年間の専門学校は、忙しくて、学校生活楽しめない?そんなイメージがある人もいるかもしれませんが、実際は、アルバイトもできるし、朝ゆっくり通学できる日もあるよ♪

トータルビューティー科メイクアップコース 時間割の例

水曜、木曜日は授業は午前中だけだから、午後からアルバイト!次の日の金曜日は、ちょっと遅めで2限目の時間から授業開始なので、バイトを頑張った分、朝はゆっくり通学しよう♪

大学では、専門学校に比べてみんなで一つのことを成し遂げるようなイベントは少ないけど、専門学校では学校行事もたくさんあるから、行事を通してクラスの仲も深まるし、自分自身も成長できるよ。

ビューティーショー

B×art最大のイベント「ビューティーショー」!学んだ美容の技術を集結させて、ショーをイチから作り上げる経験で、感動・涙・成長!!

全国B×artコンテスト

全国のビューティーアートの代表者が集まって、カット・ワインディングなどの美容技術を競うコンテストを開催!

一人ひとりができるまで、とことん付き合ってくれる先生がいる!

大学では出会えない、プロの先生たちが親身に相談にのってくれるよ。

悩んでいるとき、背中を押してくれるのは、指導し見守り続けてくれる先生です。
ビューティーアートは、先生と生徒の距離が近く、そして、プロだからこその的確なアドバイスがもらえます。

就職率/就職サポートが充実!

大学は自分自身で就職先を見つけていくみたいだよ!

面接練習から履歴書チェックまで徹底サポートがあるから毎年高い就職率!

在校生の声

私たち、大学・短大と迷った結果、ビューティーアート専門学校に入学しました!

最初に大学を志望していたのは、大学でいろいろと視野を広げて、将来何になろうかを決めたかったからです。しかし、何になりたいかわからない中でただ勉強するよりも、将来必ず美容師になるという夢を決めて、それに向けて心から努力したほうが、自分自身を成長させることができると思い、専門学校を志望しました。東京ビューティーアート専門学校では、むずかしい技術も、友達や先生方が最後までサポートしてくれて、少しずつ上達しており、同じ夢に向かう仲間と楽しく過ごすことができています。

東京ビューティーアート専門学校 美容科
迷っていた大学:東海大学
守谷 秀明さん
 

将来何になりたいか、まだ決まっていなかったので、最初は大学を志望していました。しかし、大阪ビューティーアート専門学校のオープンキャンパスに参加をして、在校生の先輩や先生たちに、エステのお仕事の魅力を教えてもらい、エステの仕事に就きたいを思うようになりました。そして、エステの仕事に就くなら、大学じゃなくて専門学校が良いと思い、大阪ビューティーアートに入学しました。学校では、自分の好きな事を毎日学べますし、実習の授業が多くてとても楽しくて、専門学校に来て良かったと思っています。

大阪ビューティーアート専門学校
トータルビューティー科エステティックコース

迷っていた大学:複数あり
溝辺 あやかさん