ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

キャンパスライフ1dayレポート

友人と!先生と!充実のキャンパスライフをご紹介! 友人と!先生と!充実のキャンパスライフをご紹介!

ウェディングプランナー科
渕上さんの1日

ウェディングプランナーとしてたくさんの人を幸せにしたいし、ブライダルの素晴らしさも伝えていきたい。

ウェディングプランナー科
渕上 温香(佐賀県私立佐賀清和高等学校出身)

  • 今がんばっていること

企業インターンシップ

式場でコンシェルジュの仕事を体験してます。大変だけど、楽しい!

Campus Life One Day Report

9:10

1・2時間目
ドレスデザイン

実際にウェディングドレスを着て、フィッティング方法を学びます。

11:00

3・4時間目
空間コーディネート

コラージュ制作などを通してコーディネートのセンスを磨く授業。

12:50

昼休み

私はお弁当派。お料理が好きなので、毎日自分でお弁当を作っています。

13:45

6・7・8時間目
フラワーアレンジメント

今日はブートニア作りに挑戦。いろいろなフラワーアレンジが学べます。

16:40

放課後

模擬挙式の準備。私は統括を任されているので、絶対成功させます!

好きな授業

フラワーアレンジメント

さまざまなアレンジの方法を学べます。作品は持ち帰って家に飾っています。

チャレンジ

司会オーディション

フェスティバルのコーナー司会の座をかけてオーディションに参加。

心の支え

大好きなクラスメイト

このクラスだから、学校に行きたい、みんなに会いたいと思える!

頼れる先生

担任の下田先生

悩み事は何でも話せる下田先生。いつも私の背中をそっと押してくれる。

放課後

コースガイダンス

各コースの先輩からの体験談は、今後のコース選びの参考になります。

好きな授業は?

ブライダルプロジェクト

自分たちでテーマから考え、挙式を創り上げていけるので、大変だけど楽しい!みんなで一つになり創り上げるところが好きです。

今、一番大切なものは?

クラスメイト

みんな、どんな時も私を笑顔にしてくれる存在。とにかくアットホームなクラスなので、私にとっては一番安心できる場所です。

将来の目標は?

ウェディングプランナー

新郎新婦様はもちろん、ゲストの方もスタッフも、みんな笑顔になれる結婚式をプロデュースできるプランナーになります。

ウェディングプランナー科について

ブライダルヘアメイク&ドレス科
大熊さんの1日

夢に続く道があるし、刺激をもらえる仲間もいる。だから私の毎日はキラキラです。

ブライダルヘアメイク&ドレス科
大熊 夏美(福岡県立筑紫中央高等学校出身)

  • 今がんばっていること

ベーシックメイク

自分の将来のための勉強だから、担当の髙瀬先生の経験談も聞き逃せない!

Campus Life One Day Report

9:10

1・2・3時間目
ベーシックメイク

アイシャドウの入れ方のレッスン。ポイントは、縦と横の入れ方。

11:55

4時間目
未来デザインプログラム

ブライダル業界におけるミッションステイトメントについて勉強。

12:50

昼休み

みんなでワイワイランチタイム。楽しいひと時はいつもあっという間。

13:45

6時間目
ブライダル知識

早間先生の話にいつも引き込まれる授業。今日は市場調査について。

14:40

7・8・9時間目
ブライダルネイル

しっかりケアした後に、カラーリング。相モデルで練習できるから楽しい。

好きな授業

ブライダルネイル

絶対取りたい「ネイル検定3級」だから放課後も友だちと残って練習しています。

好きなイベント

模擬挙式

授業で学んだことを活かして、みんなで感動を与えられるような挙式を作ります。

大切な仲間

みんな仲良しなクラスメイト

一緒に夢を叶えようと励まし合っている私の大切な仲間たち。みんな、大好き!

大好きな先生

担任の馬男木先生

馬男木先生は社会人として大切なことをたくさん教えてくれる、素敵な先生。

放課後

ハピスタ打合せ

入試説明会スタッフの打合せ。早く先輩みたいになりたいな。

好きな授業は?

アテンド実践

ドレスやタキシードを着た新郎新婦役のクラスメイトを、実際にアテンドする授業。挙式の際の仕事を実践的に学ぶことができます。

今、一番大切なものは?

チャレンジ精神!

自分の成長につなげたいから、自信がなくてもとりあえず「どんなことでもやってみよう!」と挑戦する気持ちを大切にしています。

将来の目標は?

ブライダルヘアメイクアーティスト

新郎新婦様の最高の笑顔を引き出し、私自身も幸せな時間を共有できるようなブライダルヘアメイクアーティストになることです。

ブライダルヘアメイク&ドレス科について