キャンパスライフ1dayレポート|福岡(福岡県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

福岡ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学校紹介

キャンパスライフ
1dayレポート

友達と!先生と!
充実のキャンパスライフを
ご紹介

ウェディングプランナー科

仲間さんの1日

ウェディングプランナー科
仲間 聖華
(沖縄県立浦添高等学校出身)
地元の沖縄でウェディングプランナーになりリゾートウェディングの演出も提案していきたい。

学校生活Q&A

大切にしていることは?

習慣化すること

意識を変えたら早起きもできるようになりました!言葉づかいも生活も良い習慣を身につけたいです。

好きな行事は?

三幸フェスティバル

2000人以上の生徒と先生が一体になって行います。運営委員を任せていただき、SNSでの告知なども担当します。

キャンパスライフ

サービス実践

披露宴でのサービスやテーブルマナーなどを学びます。心のこもった所作の美しさはもちろん、スピードも重要です。

パーティープロデュース

挙式や披露宴の演出を学び、テーマや衣装などを考え発表します。上本先生は言葉がポジティブで授業が楽しい!

あこがれの先輩

周りの事も自分の事も心配りがあって、複数のことを同時にこなせる濱本先輩。とても尊敬しています。

オープンキャンパススタッフ

プランナーを目指す上で必要な接客力を実践で学んでいきます。来てくれる高校生みんなに学校の良さを伝えたい。

ブライダルヘアメイク&ドレス科

小名川さんの1日

ブライダルヘアメイク&ドレス科
小名川 柊
(大分県立臼杵高等学校出身)
夢はヘアメイクアーティスト!
新婦を輝かせ喜びを分かちあえる日を目指してがんばります。

学校生活Q&A

好きな行事は?

模擬挙式

コンセプトから考えて意見を出し合いながら作るのがワクワクしてとても楽しい!ジブリをテーマに夢いっぱいの挙式に仕上げました。

今、頑張っていることは?

着付の検定

和装の着付も上達してきました!検定では制限時間内にきれいに完成させないと合格できないのでがんばります。

キャンパスライフ

ブライダルヘアアレンジ

花嫁のヘアアレンジやヘアチェンジを、プロフェッショナルな先生が丁寧に指導してくれます。

ベーシックメイク

メイクはもちろん、スキンケアの知識も学べて自分にも活かせる!技術も感性もどんどん磨いて夢を現実にしたいです。

親しみやすい先生方

本校の先生方は一人一人をよく見てくれていてみんな大好き!中村先生はきれいで優しくて憧れのお姉さんです。

一緒に未来を目指す仲間

クラスの友人たちは同じ目標を持ち、切磋琢磨するかけがえのない存在。フラワーアレンジの授業で作った花冠をつけて。