学校関係の皆様へ

高等学校の先生方へ

就職氷河期再来... 大卒内定率過去最低...

失業者の増加など、決して明るいニュースばかりではない今日、若者への職業観育成指導は困難になってきています。

どのように自分の将来の職業を決定していいのかわからない...

何が自分に向いているのかが分からない...

進路説明会などでもそういった悩みを抱えている高校生が多くいらっしゃいます。

生徒様の進路選択に何かお役立ちできることはないか・・・そう考えた時、本校にできることは情報を提供していくことではないかと考えました。

高校支援プログラムの実施

無料セミナー・総合学習での出張授業

本校では、生徒様の進路選択に少しでもお役立ちできればと考え、ご要望に応じて無料セミナーや出張授業を実施させていただきます。

実施内容につきましては、分野説明・分野体験などご相談いただき次第決定させていただきます。

ご希望の方は以下、連絡先までお問い合わせください。

※開催にあたり、日程調整・準備等が必要な為、恐れ入りますがご希望日の3週間前までにご連絡ください。

首都圏入学相談室

フリーコール0120-975-350

※携帯・PHSからもご利用になれます。

〒113-0033 東京都文京区本郷3-24-17‐4F

TEL:03-5840-8732 / FAX:03-5840-8738

本校の取り組みについて

Check Point

よりよい教育サービスの提供をめざし
様々な取り組みを行っています。

本校では、『常に振り返り、学生にとって一番よいものを提供していく』という考えに重きを置いています。在校生が求めているもの、世の中が求めているもの、そういった情報を素早く察知し、授業に反映していけるような体制を整えています。

学生からの意見を収集

卒業生アンケートの実施

学園を卒業する学生にむけ、授業や学校生活について 改善点やよかったと感じる点についてヒアリングをするものです。

授業の進め方アンケートの実施

在学している学生に、1つ1つの授業について、満足度をヒアリングをするものです。

講師1人1人に対するアンケートを作成し、授業の改善に役立てております。

学生のニーズを満たす授業へ改善提案

教科会議の実施

毎月1回、同じ教科を担当する教員が集まり、現在の授業の進行状況の確認や改善点などを定期的に話し合う会議です。

全講師会議の実施

全ての講師を集め、学生の状況や授業について話合い、情報共有を行う会議です。

改正

カリキュラム・シラバスの改正

世の中のニーズや学生のニーズに合わせ、最善のカリキュラムを毎年検討し、改善を行っています。

オリジナル授業の実施

学生の社会人基礎力を向上するため、企業の研修でも使用されているようなプログラムを取り入れております。

例)社会人基礎力を育成!Sanko未来デザインプログラム

Point1

資格

資格─仕事に磨きをかける、幅が広がる多彩な資格

夢を現実にするために必要なのが、資格です。検定試験の合格をめざし、試験前の1週間は授業時間が特別カリキュラムに変更。短期間に集中して勉強することで、より確実な資格取得をサポートします。国家試験においては、月数回行う独自の模擬試験も合格への確実な実力を磨くもの。2年間で高度な知識と技術をマスターします。

Point2

実習

「現場重視」の集中プログラムでスキルアップ

自分の目で見て心で感じて、さまざまな角度から現場を見つめることで、憧れやイメージを確かな志望へと高めていくことができます。

各学科とも充実した実習制度

各学科ともさまざまな実習を通して、実際の現場で役立つ知識やスキルを身につけることができます。

Point3

一貫サポート

入学から就職まで分業化せず担任が担当

本校では入学から就職まで分業化せず、担任が担当しております。1人1人に入口から出口まで関わることで、学生生活を様々な面から見守ります。

進級次には全教員が自分のクラスの生徒の状況を共有し、単位未取得者の進級のための補講についても話合いを行います。可能な限り学生の可能性を信じ進級できるよう時間をかけ、指導を行っております。

学生の可能性を掘り起こし、夢を実現させること、それが本校が重要視する人間教育です。 卒業後の就職・転職・スキルアップもサポートしています。

進路指導向け個別学校見学会について

本校では、高校の先生方に向けた個別学校見学会を随時開催しております。

学校見学・学校説明に加え、貴校出身の在校生とふれ合う機会も可能な限りご用意させていただきます。

日時につきましてはご連絡いただき次第のご相談となりますので、ご希望の場合は下記へお問い合わせいただけますようお願い致します。

※参加費無料

お問い合わせ先

首都圏入学相談室

フリーコール0120-975-350

※携帯・PHSからもご利用になれます。

〒113-0033 東京都文京区本郷3-24-17‐4F

TEL:03-5840-8732 / FAX:03-5840-8738

このページの上部へ TOP

学校法人三幸学園

千葉の美容専門学校 | 千葉ビューティー&ブライダル専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR「千葉駅」東口を出てペリエを右手に見ながら駐輪場の左の道をまっすぐ進んでください。Pronto(プロント)やマクドナルドを通り過ぎ、交差点もそのまままっすぐ進むと千葉中央駅に着きます。スターバックスの前の信号を渡り、セブンイレブンを右へ進むと千葉ビューティー&ブライダル専門学校へ到着します。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・ブライダル・ウェディング専門学校千葉ビューティー&ブライダル専門学校は、 自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪ヘア・メイク・エステ・ネイル・ブライダル。たくさんある美容の中から、自分がどう学びたいかによって、1年生の後期からコースを選択できます。コースの数はなんと11コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745