再進学希望の皆様へ

美容科対象News!

返還義務なし。社会人の方必見!

最大112万円+離職前の月給の80%相当が受講中に支給される「専門実践教育訓練指定講座」に、本校が国から認定を受けました。対象は、2年以上被保険者として雇用された経験がある方です。

あるいはこちらのホームページをご確認ください。

学び直し、再進学をお考えのみなさん 最大112万円の給付を受けられる教育訓練給付金制度

もう一度、本当の夢へチャレンジしよう。- 三幸学園はあなたの不安、悩みを解決し、再進学をサポートします。

  • 歳が少し離れているけどクラスメイトとなじめるかな?
  • 学費の準備が不安
  • 就職するときに不利ではない?

たくさんの不安があると思いますが、心配しないでください。学校には高校新卒の方以外にも、高校卒・短大卒・大学卒・社会人・フリーターの立場から夢を持って学校へ入学してくる方がたくさんいます。まずは学校へ足を運んでみませんか? オープンキャンパスやオープンキャンパスでも勿論OKですし、個別相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください。

再進学を支えるポイント

社会人・大学生・短大生・フリーター出身者が多く入学しています。

在校生の内、約9%(三幸学園専門学校合同実績)が社会人・大学生・短大生・フリーター出身者です。皆さんと同じ夢を持って、再進学を決意した方がたくさんいますので、ご安心ください。

再進学者専用の特待生制度を設置!

再進学者のみが受験可能な「高校既卒・社会人特待生入学」制度があり、面接のみで受験が可能です。

「高校既卒・社会人特待生入学」か「AO特待生入学」で特待生になると、返還義務の無い学費の免除を受けることができます。

SS特待生 100万円免除(50万円×2年間)
S特待生 60万円免除(30万円×2年間)
A特待生 40万円免除(20万円×2年間)
B特待生 20万円免除(10万円×2年間)
C特待生 10万円免除(5万円×2年間)

学費サポートが充実!

  • 学費は、前期・後期と分納することができます。
  • 日本学生支援機構奨学金制度の利用ができます。
  • 専門学校在学中に毎月3万円~12万円の貸与を受けることができます。
  • 日本学生支援機構第二種奨学金を利用した学費分割払い制度が利用できます。
  • 入学金10万円と教材実習費のみの納入で入学することができます。
  • 国の教育ローン・三幸学園提携教育ローンを利用することができます。

就職サポートが充実!

高校新卒者と全く同じように、全国11都市にある三幸学園の求人を受けることができ、リクルートスタイルの指導から履歴書の書き方まで一人ひとり丁寧な就職サポートを行います。また学校卒業後に再就職をする際にも卒業生としてサポートを受けることができるので一生安心です。

既に高校を卒業された方もすぐに参加できる!
オープンキャンパス&平日学校見学

オープンキャンパス

体験授業を受けたり、実際に学校に通っている在校生の話を聞いたりできるので、入学後の具体的なイメージを持つことができます。楽しく学校のことが知りたい、学生の生の声が聞きたいという方にはオススメです。

平日学校見学

平日の都合の良い時間帯を選んでいただき、授業の見学や個別相談をすることができます。個別での説明なので、ゆっくりとお話ができ、様々な悩みを解消していただけます。

どのイベントでも聞けること:カリキュラム、就職、学費、入試 など

※上記以外のイベント(入試説明会など)にもご参加いただけます。

再進学サクセスストーリー

以前は、大学生!

株式会社ケンジ LUCK辻堂 勤務 中嶋 一輝 さん

写真:株式会社ケンジ LUCK辻堂 勤務 中嶋 一輝 さん
憧れを貫き通した美容業界、
男性目線ならではのヘアメイクを!

大学に進学したものの、初めての変身体験が忘れられずこの世界に飛び込みました。以前に通っていた美容院のスタイリストさんがとにかくカッコよくて、憧れでしたね。ヘアメイクコースを選んだのは、ヘアだけでもメイクだけでもなく、その人にとっての理想を実現するため。男子が3分の1もいないクラスで頑張りました!授業では、今考えても難しい課題が多かったですが、そのレベルの高さが社会に出てから活きていますね。ご満足いただいたお客様からの「ありがとう」の一言は、重みが違います。また、美容業界は特に言葉遣いやマナーに厳しいのですが、挨拶やお見送りなどの際に感謝の気持ちを込めて、自然と表現できるのは、この学校と授業のおかげですね。

以前は、社会人!

エステティック&スパ ビューティーアベニューソシエ新宿高島屋エステダム店勤務 中迫 れもん さん

写真:エステティック&スパ ビューティーアベニューソシエ新宿高島屋エステダム店勤務 中迫 れもん さん
OLを辞めて選んだエステの仕事、
再進学が人生の大きな転機に!

高校卒業後は就職を選び、4年程OLをしていました。でも、このまま資格もなくて大丈夫かな?と思うようになり、以前から興味のあった美容の仕事に夢が膨らんだんです。親を説得するのは大変でしたが、その課程で自分の決意も固まり、入学する時には年齢も全く気になりませんでした。初めはどのコースに進むか定まっていませんでしたが、自分の手でお客様の肌を美しく変えることのできるエステの仕事を知って、この世界を目指すことを決めました。今はお客様からもいろいろな話をお聞きして、勉強させていただいています。ご提案した施術でお客様に喜んでいただけた瞬間が、私自身の大きな自信と励みになっています。

以前は、大学生!

資生堂販売株式会社勤務 重安 定保 さん

写真:資生堂販売株式会社勤務 重安 定保 さん
大学を中退して選んだ再進学、
初めてのメイクが新しい道を決めた!

福祉の仕事を目指して進学しましたが、大学でメイクに興味を持ち、デパートなどで美容部員の方と接するうちに「自分もやってみたい!」と思うようになりました。初めてのメイクで、自分の明るくなった顔を見てつい表情がほころんだ瞬間は忘れられません。そして、大学を2年で中退。三幸学園に決めたのは、学費免除がある特待生制度に惹かれたからです。再進学組にもチャンスを与えてくれる、間口の広い入学制度があって本当によかったです。授業では、さまざまなメイクの技術はもちろん、着付けやヘアアレンジなど美容全般を学ぶことができました。メイクは外見だけでなく、内面も美しくする技術。より多くの女性に自信を与えられる美容部員になりたいですね。

お問い合わせ先

このページの上部へ TOP

学校法人三幸学園

千葉の美容専門学校 | 千葉ビューティー&ブライダル専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR「千葉駅」東口を出てペリエを右手に見ながら駐輪場の左の道をまっすぐ進んでください。Pronto(プロント)やマクドナルドを通り過ぎ、交差点もそのまままっすぐ進むと千葉中央駅に着きます。スターバックスの前の信号を渡り、セブンイレブンを右へ進むと千葉ビューティー&ブライダル専門学校へ到着します。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・ブライダル・ウェディング専門学校千葉ビューティー&ブライダル専門学校は、 自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪ヘア・メイク・エステ・ネイル・ブライダル。たくさんある美容の中から、自分がどう学びたいかによって、1年生の後期からコースを選択できます。コースの数はなんと11コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745