講師紹介

美容科美容実習、サロンワーク、美容技術理論 担当本田 諭先生

美容室にて17年間勤務し、フリーランスのスタイリストも経験。長年の現場経験を、指導に活かしている。

三浦 優大さん

美容科 1年

(千葉県 秀明大学学校教師学部附属秀明八千代高等学校出身)

三浦さん to 本田先生

実技のデモンストレーションではハサミに迷いがなく、次々に進んでいくところがかっこいい!短髪で、爽やかで、イケメンで、ズルいくらいにかっこいい要素を持っています。

本田先生 to 三浦さん

初対面のオープンキャンパスで、会話が弾んでとても楽しい時間だったのを覚えています。美容学生らしくヘアスタイルとファッションをビシッと決めて、毎日を楽しんでくれています。

写真:本田 諭 先生

ヘアメイク科ワインディング、まつ毛エクステンション 担当岡本 麻由美先生

百貨店の美容部員を経験後、特殊メイクを学びに渡米。帰国後は日本ロレアル株式会社でさまざまなブランドに携わる。

山田 京さん

ヘアメイク科 1年

(千葉県 木更津総合高等学校出身)

山田さん to 岡本先生

私にできないことがあっても、先生はあきらめずに教えてくれました。コンテストで入賞した時に先生が喜んでいる姿を見て、本当にいい先生に出会えたと実感しました。感謝です!

岡本先生 to 山田さん

元気でかわいい山田さんは、いつもクラスの中心で、みんなが頼りにしているリーダー。率先して私の手伝いをしてくれるなど、いろんなところに目を配れる視野の広さも、さすが!

写真:岡本 麻由美 先生

トータルビューティー科ベーシックエステ、プロフェイシャル、香粧品学、エステ概論、エステ総論、就職対策 担当岡崎 由佳先生

20歳で株式会社不二ビューティに入社。22歳よりトレーナー、23歳より本社教育部講師を務めた後、現職に至る。

丹羽 こころさん

トータルビューティー科 1年

(千葉県立 若松高等学校出身)

丹羽さん to 岡崎先生

先生に会って、クラス全員が最初におどろいたのは、先生の肌のキレイなところです。そして若い!「施術中は自分も心が穏やかになり、リラックスできる」という話にもビックリ!

岡崎先生 to 丹羽さん

明るく活発で、クラスの中心的存在です。授業中も積極的に発言していて、とくに実技の習得が早いと思います。これからも元気にクラスと学校を盛り上げていってほしいです。

写真:岡崎 由佳 先生

ブライダルプロデュース科ブライダルプロジェクト、ベーシックメイク、ビューティーカウンセラーメイク、キャリアデザイン、インターンシップ対策 担当瀬尾 桃加先生

株式会社長沼にブライダルヘアメイクとして入社し活躍する。ブライダルやメイクを中心に指導を行っている。

小髙 汐梨さん

ブライダルプロデュース科 1年

(千葉県立 大多喜高等学校出身)

小髙さん to 瀬尾先生

女神に例えたいくらいおしゃれでかわいい先生です。そして、愛情いっぱいにメイクを教えてくれます。先生が書いた字までもがかわいいし、好きなところが多すぎて困ります♡

瀬尾先生 to 小髙さん

大・大・大信頼している理由は、小髙さんは透明度の高いココロを持っているからです。誰とでも良好な関係を築く姿に、先生という立場ですが尊敬しています。

写真:瀬尾 桃加 先生
このページの上部へ TOP

千葉の美容専門学校 | 千葉ビューティー&ブライダル専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR「千葉駅」東口を出てペリエを右手に見ながら駐輪場の左の道をまっすぐ進んでください。Pronto(プロント)やマクドナルドを通り過ぎ、交差点もそのまままっすぐ進むと千葉中央駅に着きます。スターバックスの前の信号を渡り、セブンイレブンを右へ進むと千葉ビューティー&ブライダル専門学校へ到着します。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・ブライダル・ウェディング専門学校千葉ビューティー&ブライダル専門学校は、 自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪ヘア・メイク・エステ・ネイル・ブライダル。たくさんある美容の中から、自分がどう学びたいかによって、1年生の後期からコースを選択できます。コースの数はなんと11コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745