最新情報

通常登校の再開について(お知らせ)【6月4日時点】

令和2年6月4日(木)

学校法人三幸学園

仙台ビューティーアート専門学校

校長 佐藤 亨

保護者各位

生徒各位

通常登校の再開について(お知らせ)【6月4日時点】

この度の新型コロナウイルス感染症に係る登校自粛期間中や分散登校期間中において、メディア授業をはじめ、課題による自宅学習へのご理解、ご協力をいただき心より感謝申し上げます。

さて、5月25日(月)から分散登校を開始しておりましたが、6月8日(月)より通常登校を再開いたします。なお、引き続きコロナウイルス感染症拡大防止対策は下記の通りに実施してまいりますので、ご確認くださいますよう、お願いいたします。

【感染症拡大防止対策について】

 (1) 校内における換気や消毒を実施します。可能な限り密閉空間・密集場所・密接場面の「三密」を回避できるよう努めます。

(2) うがいや手洗い、咳エチケットやマスクの着用の励行等、感染予防対策を講じます。

(3) 登校前に検温を実施し、各教室の検温チェック表への記入にご協力ください。

   また、発熱や風邪の症状がある場合は、無理をせず自宅で療養をしてください。

(4) 下記の症状がある場合は事前に学校へ連絡を入れ、登校自粛をしてください。

・強いだるさ(倦怠感)

・咳、痰、胸部不快感がある

・糖尿病、心不全、呼吸器疾患、などの基礎疾患がある方や透析を受けている方、その他持病がある場合は、医師判断のもと、登校自粛をする場合は診断書を提出すること

・その他新型コロナウイルス感染症の可能性がある場合または、同居者や知人に 感染症の疑いがある場合

※上記の場合は出席停止(公認欠席)となります

 (5) 生徒の心のケアに努め、感染症に係る差別や偏見が生じることのないよう、指導いたします。スクールカウンセラーもおりますので、お気軽にご相談ください。

以上

仙台ビューティーアート専門学校

022-292-3715

カテゴリ一覧
最近のお知らせ
月別一覧

ページトップへ