【在校生・保護者の皆様へ】「学生支援緊急給付金」(返還不要)の申請について

2020年5月26日

在校生・保護者各位

学校法人三幸学園

仙台ビューティーアート専門学校

「学生支援緊急給付金」(返還不要)の申請について

この度、政府の閣議にて『学生支援緊急給付金』の支援が決定されました。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、特に家庭から自立した生徒において、世帯収入、アルバイト収入の大幅な減少等により、専門学校での修学の継続が困難になっている方に対して現金を支給する事業です。

申請手続きは、学校を通して行いますので、下記をご確認の上、該当の方は本校までご連絡ください。

1、支援内容

対象者

(概要)

①家庭からの多額の仕送りを受けていない

②原則として自宅外で生活をしている(※例外有)

③生活費・学費に占めるアルバイト収入の割合が高い

④家庭(両親のいずれか)の収入減少等により、家庭からの追加的支援が期待できない

⑤コロナ感染症の影響でアルバイト収入が大幅に減少している(前月比の50%以上減少)

⑥給付奨学金受給者または申請予定者

⑦第一種奨学金を限度額まで貸与している、もしくは貸与可能、申請予定の方    等
※詳細は、「『学生支援緊急給付金』申請の手引き」を必ずご確認下さい。

支援金額

住民税非課税世帯の学生等 20万円 ・ 左記以外の学生等 10万円 ※返還不要

審査

支給方法

学校にて文部科学省の支給要件に合致するか審査の上、対象となった方は生徒本人名義の口座に日本学生支援機構より直接振り込まれます。(振込時期未定)

※学校毎に推薦枠があるため、申請者全員が支援対象となるわけではありません。

2、申請方法について

LINEにて申込みを実施して下さい。(申込方法は、生徒へご案内致します。)

※LINE申込が難しい方等は、紙での書類提出も可能です。希望者には申請書・誓約書をお渡し致しますので、申し出て下さい。

3、申請期間について

 【一次申請期間】6月12日(金)まで

 ※二次申請については、詳細が確定されましたら別途ご案内致します。

以上

≪お問い合わせ先≫

TEL:022-292-3715

奨学金担当 :小山田

このページの上部へ TOP

学校法人三幸学園

仙台の美容専門学校 | 仙台ビューティーアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR「仙台」駅の東口(「ひがしぐち」)に出てください。地上にでてすぐの信号を渡り(道路の向かい側に飲食店のロッテリアがあります)直進し、その後二つ目の十字路(右側にコンビニのファミリーマートがある十字路)を左折します。正面にセブンイレブンが見えますので、その交差点を右折します。そのまま直進していくと左側に仙台ビューティーアート専門学校があります。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル専門学校仙台ビューティーアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪全国10都市に姉妹校があるので、そのネットワークを活用して全国どこでも就職することが可能です!コースの数はなんと10コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745