トータルビューティー科
美容師免許取得コース

Beauty Specialist

美容師免許取得コース

メイク・エステ・ネイルを学びながら美容師国家資格にもチャレンジ!!

トータルビューティー科に在籍しながら、プラス1年間で美容師国家資格も取得できる!

就職に有利なスキルを手に入れる3年間

トータルビューティー科 2年間

エステやメイク、ネイル、ブライダルなど、総合的な美容の知識・技術を学びます。

同時
入学

美容師免許取得コース 2年間

美容師国家資格取得のための勉強を行います。

美容研究科 1年間

美容師国家資格取得のための勉強を行います。

美容師国家資格取得!!

第45回 美容師免許取得コース
美容師国家資格合格率

96.2%

※本校美容師免許取得コース実績

美容師免許取得コースのポイント

Point01
多数の資格を取得できる! だから、就職の幅が広がる!
Point02
総合的なテクニック(ヘアアレンジ・シャンプー・接客)ほか、フォト技術やコ ンテスト出場に向けた技術が身につく!
Point03
学費が安くなる! スクーリング費用が併修の場合、年間19万円から9万円に!
Point04
国家試験対策の授業を1年間しっかり受けられる!

Pick Up 授業

アイラッシュ

なりたい印象に合わせて長さやカールの異なる人工毛を付けていくまつ毛エクステンション。現代では必須技術です。

ワインディング

髪の長さやスタイルによってロッドを使い分けてウィッグで繰り返し練習。国家資格に必要な技術を習得します。

カット

デザインをより効果的に見せるための基礎理論や技術をはじめ、国家試験で必要なカッティング技術に磨きをかけます。

美容技術理論

理論が理解できれば、技術面でつまずいていた部分が解決できる場合が多々あります。成長に役立つ筆記試験科目です。

美容師免許取得コース併修 3年間の流れ

図:美容師免許取得コース併修 3年間の流れ

在校生Voice

美容師免許で活躍できる幅を広げ、自分の店を開きたい

将来、自分の店を開きたいと考えているので、美容師免許を取得してできることの幅を広げたいと思い、志望しました。授業が進むスピードは速いですが、その分集中力も鍛えることができています。

佐藤 妃月さん

美容師免許取得コース 2年

(青森県 青森西高校出身)

美容師免許取得コース Q&A

質問
通信課程は一人で勉強するイメージがあり不安です。
答え
一般的な通信課程と違い、本校では担当の先生がサポートするので安心してください。また、オリジナルの集中カリキュラムもあるため、できるまで何度でも練習することができます。
質問
レポート提出とはどんなものですか?
答え
定められた期間内に教科書に添付されている問題を解いていきます。 教科書を見ながら解答することができるので安心してください。

美容師免許取得コースにおける学費

スクーリング費用 通信費・教材実習費 国家試験対策 講座受講料設備費 合計
1年次 19万円 約11万円 約30万円
2年次 19万円 約11万円 約30万円
3年次(研究科) 19万円 約35万円 37万円 10万円 約101万円
美容師免許取得コース 学費合計額 約161万円
免除後学費合計額 約131万円

※トータルビューティー科は2年課程ですが、3年次は美容研究科として学校に通います。

備考

  1. トータルビューティー科の在校生は毎年、スクーリング費用が10万円免除になります。
  2. ご都合により、3月31日までに入学を辞退される場合は、入学手続き時に納入いただいた学費のうち、スクーリング費用および通信費をご返金いたします。トータルビューティー科出願時の選考料および入学金は返金できません。
  3. 上記以外に寄付金などの徴収は一切ありません。
  4. 美容師免許取得コースの学費は三幸学園初期費用軽減&学費分割制度、三幸学園給付奨学金&学費納入制度、特待生入学制度の対象外となります。
  5. 学費の振込については、トータルビューティー科と美容師免許取得コースの併修費は別にご案内いたします。
  6. 返還義務はありません。(退学者は除く)
  7. 通学課程に在籍している場合のみ免除が適用されます。
このページの上部へ TOP

学校法人三幸学園

仙台の美容専門学校 | 仙台ビューティーアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR「仙台」駅の東口(「ひがしぐち」)に出てください。地上にでてすぐの信号を渡り(道路の向かい側に飲食店のロッテリアがあります)直進し、その後二つ目の十字路(右側にコンビニのファミリーマートがある十字路)を左折します。正面にセブンイレブンが見えますので、その交差点を右折します。そのまま直進していくと左側に仙台ビューティーアート専門学校があります。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル専門学校仙台ビューティーアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪全国10都市に姉妹校があるので、そのネットワークを活用して全国どこでも就職することが可能です!コースの数はなんと10コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745