学校法人 三幸学園

SDGs・産官学連携

ベガルタ仙台との連携が決定しました!【仙台リゾート&スポーツ専門学校】

仙台リゾート&スポーツ専門学校はベガルタ仙台(J2)様との教育連携を締結いたしました。活動内容としては、ホームゲームでのブース出展、インターシップ、企画立案などです。その他にも学生が普段の学びを活かせる場や、現場のスタッフの方から特別講義をしていただく予定です。 

ベガルタ様.PNG

■ベガルタ仙台について
1994年に発足したJ2に所属するプロサッカーチームです。
チーム名の由来である、杜の都仙台の夏の風物詩「七夕まつり」は、天の川を挟んで光り輝く織り姫(ベガ)と彦星(アルタイル)が、年に一度七夕の日にだけ出会うことができるという伝説から生まれました。
「ベガルタ」という名称は、この2つの星の合体名で、これには「県民・市民と融合し、ともに夢を実現する」という願いが込められています。
まさにJリーグ理念である「地域に根付いたスポーツ文化」を象徴する名称としました。また、そこには地域のシンボルとして親しみ、誇り、輝きを放ちながら、多くのスポーツを通じて広く地域への貢献をしていこうという意味も含まれています。

当連携がますます地域に暮らす皆様に喜んでいただけるよう取り組んで参ります。

【本件に関するお問い合わせ先】
仙台リゾート&スポーツ専門学校
担当:松本 玲奈(まつもと れいな)
TEL:0120-084-350
メールアドレス:matsumoto-reina@sanko.ac.jp