ニュースリリース

神戸のローカルラジオ局「Kiss FM Kobe」 に飛鳥未来きずな高等学校 神戸キャンパスの生徒の出演が決定しました

神戸のローカルラジオ局 Kiss FM Kobe(89.9MHz) の放送番組「ハイスクールノオト」にて、本学園が運営する『飛鳥未来きずな高等学校 神戸キャンパス』の生徒が出演させていただきます。

IMG_1198.jpg

今回出演させていただくきっかけとなったのは、本校の生徒がトライアルレッスンといった課外活動にて、「Kiss FM Kobe」を見学させていただいたことです。
Kiss FM Kobeの番組「ハイスクールノオト」を担当されているアナウンサーの方より、このような機会をいただきました。

収録にあたって、事前に番組のアナウンサーの方に学校にお越しいただき、生徒会・オープンスクールスタッフの生徒が取材を受け、1月30日(土)に、代表生徒3名が実際にラジオ局のスタジオにお伺いし、収録をさせていただきました。

IMG_1191.jpg
番組の内容は、生徒たちによる高等学校の紹介です。本校の代表生徒が学校生活や授業・行事の特徴などをお話しさせていただいております。


【オンエア日】

2021年2月6日(土)・13日(土)8:00~8:15

※radikoというアプリをダウンロードし、プレミアム会員になるといつでもどのエリアからでも聴くことができます。

【「ハイスクールノオト」番組URL】

https://www.kiss-fm.co.jp/highschoolnote/?cat=3