学校法人 三幸学園

ニュース

地域の子どもたちを対象に在校生が保育発表会を実施しました【千葉こども専門学校】

当学園のこども専門学校では学びの成果の披露の場として、『保育発表会』が毎年行われています。

2023年2月2日(木)には千葉こども専門学校の在校生が地域の子どもたちを対象に保育発表会を実施しました。
学校で学んだ保育知識や技術を活かし、ダンスや手遊びや劇など各学年ごとに実施ました!

千葉こども専門学校保育発表会.png

千葉こども専門学校での保育発表会は、新型コロナウイルスの影響により近年規模を縮小して実施していましたが、今年は3年ぶりに地域の保育園の子どもたち約90名を招待し、実際の子どもの前で発表することができました。
参加した子どもたちからは「すごいショーだった」「楽しかった」「お兄さんたちかっこいい!」「お姉さんたちがかわいかった!」といううれしい言葉をいただき、在校生の励みにもなりました。

保育発表会では台本・衣裳・大道具作成を一から在校生が行い、半年間に及ぶ準備の末、当日の発表・運営にあたりました。

地域の子どもたちに見てもらうことで在校生も自身の成長を感じる貴重な機会となりました。

当学園の各こども専門学校の「保育発表会」の様子は各こども専門学校のHP・SNS等でご確認いただけます。是非ご覧ください。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
千葉こども専門学校
TEL:043-223‐6781
担当:荒瀬 可純・福田 由梨