学校法人 三幸学園

ニュース

文化祭の売り上げ金を「ウクライナ支援」のために募金いたしました【飛鳥未来高等学校池袋キャンパス】

本学園が運営する飛鳥未来高等学校池袋キャンパスでは、文化祭での売り上げ金を「平和教育の学習機会」と「社会課題解決へのアクション」の創出を目的に「ウクライナ支援」の募金に寄与いたしました。

2022年12月23日(金)、飛鳥未来高等学校池袋キャンパスの文化祭実行委員長・副実行委員長が、公益財団法人日本財団のオフィスビルに伺い、直接寄付金をお渡しいたしました。

池袋CP①.png

セレモニーホールの中で日本財団ドネーション事業部の方々から「社会課題」「ボランティア」「ウクライナ支援」等々に関してのご講話をいただき、参加をした生徒は、社会課題について深く探究することができました。

池袋CP②.png

学校法人三幸学園では、「日本を、そして世界を明るく元気にする」のビジョンを掲げ、国際協力に貢献できることを喜ばしく考えております。

今後も本学園のスケールメリットを活かし、グローバル化の進む社会情勢の中で、お互いに助け合い共存していける社会の創出のため、活動に寄与していきたいと考えております。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
飛鳥未来高等学校池袋キャンパス
担当:瀬下 弘基
TEL:03-5979-8388
URL:https://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/ikebukuro/