学校法人 三幸学園

ニュース

未就学児のいるファミリーが楽しめる!SANKOふぁみりーEXPOを開催いたしました!【東京都本郷エリア4校】

2022年11月12日(土)、当学園が文京区にて運営する東京こども専門学校東京リゾート&スポーツ専門学校東京ビューティーアート専門学校東京スイーツ&カフェ専門学校が合同となり、文京区及び近郊にお住いのファミリー層を対象とした子育て支援イベントを開催いたしました。

各校の専門知識・技術を持つ教員と共に、在学する専門学校生が主にイベントの運営を実施いたしました。
東京こども専門学校は製作体験・子育て相談・託児、東京リゾート&スポーツ専門学校はリズムトレーニング、東京ビューティーアート専門学校はパラフィンパックやボディペイント、東京スイーツ&カフェ専門学校は焼き菓子・ドリンクの提供を行いました。

図1.png

当日はこども81人、保護者56人、計137人にご参加いただき、大盛況で終えることができました。
保護者様からは「こどもがわくわく、楽しそうに参加していた」、「お姉さんたちがやさしく声かけしてくださり、貴重な体験ができた」「次回もぜひ参加したい」と満足のご感想をいただきました。
また来場者のみならず、イベントに参加した在校生からも、「こども達と触れ合える機会が多くいい経験になった」、「制作を担当させていただいたので実習につながるような経験をすることができた」、「色々な姉妹校と交流することができてうれしかった」などの感想が多くありました。

今回が初めての開催になりますが、地域の皆様にも大変ご好評いただきましたので、今回の経験を踏まえて今後も定期的に開催する予定です。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
東京こども専門学校
井上 愛里
Tel:03-3813-4600
Mail:inoue-eri@sanko.ac.jp