News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

3DAYコースの紹介

大阪キャンパスのキャンパス紹介を見ていただき、ありがとうございます

情報科担当の小山内です。

飛鳥未来高校では自由な時間を有効活用できる、 ベーシックコース と、

今回紹介する 3DAYコース のどちらかのコースから選択し、学校生活を送ることができます。

3DAYコースは 月・水・金 の3日間でクラス制で動きながら学ぶ授業に参加をして卒業を目指すコースです。

どちらかと言うと自主学習に近く、個人で学校生活を薦めていくベーシックコースと違い、

集団生活で学校生活を送りながら、勉強をしていくことができます。

クラスの仲間たちで特別活動を考えたり、レポート作成を助けあったり、体育の授業に協力をして参加したり、

現在は20名前後の少人数でありながら、とても明るいクラスです。

DSCF2818.JPG

写真は3DAY1年生

とっても明るいクラスです

体育大会でも積極的に取り組めました。

興味を持たれている生徒さん・保護者様へは、コースの違い等説明会でしっかり説明させていただきます。

生徒にとって魅力ある学校になるように・・・。

ブログをご覧の皆さんの学校選択の基準のひとつにしていただければと思います。


大阪キャンパスでは月26日(土)に学校説明会を実施します。

「学校選択で困っている」「何らかの理由で学校を続けることができなくなった」「今、2年生だけど不登校になってしまった」

「3年間で卒業できるかな」「自分のやりたいこととの両立を図りたい」

そんな悩みをお持ちの生徒さん・保護者様の「1歩」応援します

06−6300−5650 コチラまで

大阪の通信制単位制なら、飛鳥未来高等学校  皆様のお越しをお待ちしております。