美容師免許取得コース

ベーシックスタイル or スタンダードスタイル + 大阪ビューティーアート専門学校 美容科通信課程

美容師国家資格って?

美容師として働くためにはなくてはならない資格。美容師国家試験は筆記(知識の試験)と実技(技術の試験)の両方があり、どちらもクリアすることが条件となります。

高校卒業と同時に
美容師免許取得が目指せる!
《最短3年間》

高校を卒業してから専門学校へ入学して、
美容師免許を取得するより
2年も早く免許を取得できるから、
学費が大幅に軽減!
さらに、ライバルよりも早く社会に出て経験を
積むことができます!!

高校の単位を修得しながら、姉妹校の美容専門学校に通い、高校卒業後に専門学校へ進学するより安く、美容師免許取得の学習をします。卒業と同時に美容師の免許を取得することができ、将来の夢や可能性がさらに広がります。

姉妹校の美容専門学校の先生による就職サポートもあり!

美容専門学校とダブルスクール 美容師免許取得コースの学び方

3年次より美容師免許取得集中カリキュラムがスタートします
3年次からの美容師免許取得カリキュラムへ集中するため、2年次まででの高校卒業単位取得を目指します。

高校卒業までに美容師免許を取得する!それが入学前からの目標でした。卒業後はサロンで経験を積んで、舞台やテレビで活躍する人のヘアメイクさんになりたいです。

上の例では1年次から美容師免許取得コースを学習していますが、2年次から美容師免許取得コースに入ることも可能です。

美容師免許取得コースのカリキュラム(例) 美容師免許取得コースのカリキュラム(例)

ワインディング

髪の長さやスタイルによってロッドを使い分けてウィッグで繰り返し練習。美容師国家試験に必要な技術を習得します。

カッティング

最も難しいとされるレイヤーカット。美容師国家試験で合格できるカッティングを学びます。

オールウェーブ

美容師国家試験の実技試験科目。美しいウェーブをつくる技術です。訓練を重ねて技術と感覚を養います。

アイラッシュ

なりたい印象に合わせて長さやカールの異なる人工毛を付けていくまつ毛エクステンション。現代では必須技術です。

美容技術理論

理論が理解できれば、技術面でつまずいていた部分が解決できる場合が多々あります。成長に役立つ美容師国家試験の筆記試験科目です。

衛生管理

美容師国家試験の筆記試験科目。衛生面での知識、管理技術などをしっかり学ぶ授業です。