キャンパス通信

学校から、卒業年次生へのお知らせ

【進学用】日本学生支援機構奨学金のご案内

飛鳥未来高等学校を卒業後に、大学、短期大学、専修学校等に進学予定の方で進学後に奨学金をご希望の方におかれましては、日本学生支援機構の奨学金を在学時より申し込むことができます。

申し込みをご希望(または少しでも申し込む可能性のある方)された方には、書類一式を学校よりお渡しいたしますので、下記受付期間中に学校までご連絡をお願いいたします。

~申し込み関係書類配布期間~

2020515日(金)~2020522日(金)

※郵送または直接学校にて配布させていただきます※

【奨学金の種類について】

●給付奨学金(原則返還不要)

●第一種奨学金(返還必要だが利子なし)

●第二種奨学金(返還必要で利子あり)

●入学時特別増額貸与(返還必要で利子あり)

※給付、貸与金額、申し込み基準等の詳細については申し込み関係書類一式をご確認ください。

※申し込み後に進路変更等で奨学金を辞退することも可能です。進学後の学費において少しでも支払いが心配な場合は必ずお申込みください。

※手続きの流れのご説明や書類の確認、チェック等は書類配布後に随時行わせていただきます。

【日本学生支援機構奨学金 説明会中止のお知らせ】

保護者通信 2020.4月号にてご案内しておりました説明会に関しまして、59日(土)、523日(土)の日程で予定しておりましたが、コロナウイルスの対応に伴いまして中止とさせていただく運びとなりました。ご参加予定であった保護者の方、生徒の皆様に心よりお詫び申し上げます。

奨学金の申し込みをご希望の方で、担当より説明をご希望の方は下記期間中に学校までご連絡ください。個別にてご対応もしくはお電話にてご案内させていただきます。【515日(金)~65日(金)】

〇奨学金を貸与するかどうか悩んでいる

〇貸与金額を迷っている

〇手続きのおおまかな流れを知りたい

などご不安な点がありましたら学校までご連絡をお願いいたします。