その夢も、自分らしさも、きっとうまく行く。 その夢も、自分らしさも、きっとうまく行く。
LINEで質問したい方はコチラから!
学校の毎日の様子がわかる!Instagram
姉妹校のご案内 飛鳥未来きぼう高校大阪なんばキャンパス 近くの姉妹校をご紹介! 詳細はこちらをクリック
姉妹校のご案内 飛鳥未来きぼう高校京都キャンパス 詳細はこちらをクリック
  • 資料請求をしよう! 学校案内パンフレット、募集要項等
  • 学校説明会へ行こう! 学校を見学したい!いろいろ質問したい!
  • 中学生の方 楽しい学校生活を送ろう!
  • 高校生の方 みんなの不安を解消 全力でバックアップ
  • 再進学の方 今すぐ、ムリなく はじめられます
  • 保護者・教育関係者の方 卒業後の進路も安心

奈良本校のTwitter

三幸学園の飛鳥未来高等学校について

01
通信制高校に
ついて
自分のスタイルで学び
高校卒業資格が
取得できる学校です
02
学校概要
飛鳥未来高等学校の概要
03
全国の飛鳥未来高校
全国に広がる
飛鳥未来高校
ネットワーク
04
三幸学園
グループ
三幸学園は明るく楽しい
環境を目指しています
▲ 上部へ戻る

インタビュー

在校生

スタンダード
スタイル

吉田 愛さん

中学校時代は、起立性調節障害で学校へ登校できず、性格もとても内気でした。
そんな中、飛鳥未来高校奈良本校に出会い、学校の雰囲気がよかったことや、自分の体調に合わせて通学できることに安心し入学を決めました。
私は中学校時代、学校へ行くこと、授業や勉強も嫌いでしたが、飛鳥未来高校に入学してからは全てが楽しくなりました。それは、先生が何事も優しく教えてくれたり、いつも気にかけてくれたからだと思います。今では、自分に自信が持てるようになり色々なことに挑戦できるようになり、将来の夢も見つけることができました。

在校生

3DAYスタイル

松井 崇悟さん

私は中学校の際、あまり登校ができていませんでしたが、学校に安定して通えるようになりたいと思い、3DAYスタイルへの入学を決めました。
私は勉強が得意ではありませんでしたが、3DAYスタイルは全体授業で学習を進めていくので、単位修得も順調に進めることができています。また、飛鳥未来高校では先生が優しく話しやすい雰囲気なので、勉強や学校生活など何事も相談しやすく、安心した学校生活を送れています。飛鳥未来高校のおかげで、学校に安定して通うことに自信が持てるようになり、今は進学を目指して進路活動に取り組んでいます。

卒業生

就職
杜のいやしハウス ひらい

佐藤 優里さん

卒業後、保育の専門学校への進学が決まっていた私。でも介護分野にも興味があり、迷っていました。そんな時「やりたいことはやった方がいい」と言う先生の言葉で前に進めました。何でも相談できる先生がいたから、飛鳥未来高校での生活は本当に楽しかったです。現在私は介護施設で、介護度の高い入居者様のお世話をさせていただいています。意思の疎通が難しい方もいらっしゃいますが、ふっと笑顔を見せ、「ありがとう」と言っていただけるとすごくうれしい。この仕事を選んで本当によかったと思っています。

卒業生

大学進学
上智大学

上田 侑己さん

飛鳥未来高校の良さは自分のやりたいことが思いっきりできること。もともと、大学進学を希望していたので、受験勉強に専念できるこの環境は、自分に合っているなと思いました。希望大学の合格を目指すためには、偏差値も上げなければならなかったので、とにかく集中して勉強したかった。先生にもいろいろサポートしてもらい、無事合格できました。今、大学では教育学を学んでいます。勉強って、教えられ方で興味を持てることもでき、人を変えられる。そこが面白いので、教育関係の仕事に携わることが今の目標です。