その夢も、自分らしさも、きっとうまく行く。 その夢も、自分らしさも、きっとうまく行く。
学校の毎日の様子がわかる!Instagram
  • 資料請求をしよう! 学校案内パンフレット、募集要項等
  • 学校説明会へ行こう! 学校を見学したい!いろいろ質問したい!
  • 中学生の方 楽しい学校生活を送ろう!
  • 高校生の方 みんなの不安を解消 全力でバックアップ
  • 再進学の方 今すぐ、ムリなく はじめられます
  • 保護者・教育関係者の方 卒業後の進路も安心

Instagram

登米本校のTwitter

飛鳥未来きずなのこと、シェアしよう!
LINE
Twitter
Instagram

三幸学園飛鳥未来きずな高等学校について

01
通信制高校に
ついて
自分のスタイルで学び
高校卒業資格が
取得できる学校です
02
学校概要
飛鳥未来きずな高等学校の概要
03
全国の
飛鳥未来きずな高校
全国に広がる
飛鳥未来きずな高校
ネットワーク
04
三幸学園
グループ
三幸学園は明るく楽しい
環境を目指しています
▲ 上部へ戻る

インタビュー

在校生

ベーシックスタイル

佐藤 梨奈さん

私は体調不良が理由で前籍校から2年生の時に飛鳥未来きずな高校登米本校に転入しました。新しい環境ということもあってとても不安でしたが、先生方が勉強面でも体調面でもサポートしてくださり、体調も安定していきました。今では夢であるパティシエを目指して姉妹校の仙台スイーツ&カフェ専門学校への進学が決まり、諦めかけていた夢を追いかけることができました。もし体調のことで悩んでいる人がいたら通信制高校という道も考えてみてほしいです。悩みを持っている人に、勇気を与えてくれる学校だと思います。

在校生

ベーシックスタイル

及川 隼さん

2年生の春から飛鳥未来きずな高校登米本校に転入しました。自分のペースで登校することが出来るため、自由な時間が沢山あります。今までは嫌なことを後回しにしてしまっていましたが、自分で計画して授業に参加するため、計画性や責任感もついてきました。
空いた時間には趣味のギターやアルバイト、同好会活動に没頭しています。自分で同好会を立ち上げることもでき、校舎が広く体育館やグランドもあるため、様々な活動に挑戦できます。今年は陸上競技で全国大会にも出場しました。先生方はいつも笑顔で応援してくれます。

卒業生

大学進学
青森大学薬学部

小野寺 美月さん

幼い頃から将来の夢だった薬剤師の道を目指し、薬学部のある大学へ進学しました。入学試験では、苦手な面接や初めての小論文など心配な部分も多く、不安な気持ちもありましたが、飛鳥未来きずな高校登米本校の先生方が優しく寄り添ってくれました。丁寧に指導してくださったおかげで無事に合格することができました!現在は地元から離れ、薬剤師に必要な知識を身につける為に日々勉学に取り組んでいます。これからも飛鳥未来きずな高校登米本校で学んだ経験を生かして、夢に向かって励んでいこうと思います。

卒業生

就職
介護施設事務

髙橋 里咲さん

私は中学生の時あまり学校に通えていなかったので、自分のペースで学べる飛鳥未来きずな高校登米本校を選びました。通信制高校への入学に少し不安もありましたが、自分で計画を立て学習し、単位を取っていく方法は自分にとても合っていました。仲のいい友達もでき、学校生活でたくさんの思い出を作る事が出来ました。就職活動では、先生方が優しくサポートしてくれたので、諦めず頑張ることができました。今は地元を離れ仕事を頑張っています。飛鳥未来きずな高校で学んだ「自分で決めて行動すること」がとても役に立ってます。