卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち 進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

首都大学東京
津久井 拓真さん

私には大学受験という目標があり、この学校が一番の環境だと思い選びました。ベーシックスタイルでは、強化したい科目や受験に向けての準備を自分のペースでできて本当に良かったですし、友達ができたイベント参加も楽しかったです。先生との関係も前の学校では1対大勢だったのが、1対1で話したり聞いてもらえて、とにかく先生方は一人ひとりを全力でサポートしてくれます。安心して学べる学校だと思います。

大宮ビューティー&ブライダル専門学校
野村 菜月さん

私が転入学したのは高3の4月です。通信制には漠然と暗いイメージを持っていましたが、入ってみたら全然違っていてビックリ。みんな良い先生で、中には心理カウンセラーの先生もいて、とにかく私のことをわかってもらえて嬉しかった。短い期間でしたが本当に自分らしくいられる学校でした。今ブライダルの勉強をしていますが、将来はウェディングプランナーとして想いをカタチにしていきたいです。

東京スイーツ&カフェ専門学校
井上 沙季さん・番場 千尋さん

飛鳥未来きずなに在学中「昨日は来られなかったけど、今日は登校できたね」と褒めてくれるような温かい先生方がいたおかげで、前向きな性格になれました。今は姉妹校の東京スイーツ&カフェ専門学校に進学し、パティシエになる夢を追いかけています!(井上)

以前は人見知りだった私。飛鳥未来きずなの授業で実行委員長などに積極的に取り組むことで、人前に出ても落ち着いて話をすることができるようになりました。先生の後押しで姉妹校に進学し、将来自分の店を開くために勉強中です!(番場)

株式会社ベルク
三塚 麻純さん

私が働いているのは、スーパーマーケット。スタッフみんなで意見を出し合いながら、より良い会社をつくれるようにがんばっています。こうして積極的な自分になれたのは、ここでの学校生活があったから。自由な環境で好きなことができたし、いろんな人と関わることで、自分らしさを見つけられました。私も以前は先生や学校のことが苦手だったので、同じ悩みを持つ人はぜひ飛鳥未来きずなへ!ここなら学校が好きになれますよ。