産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×トップチーム

NECグリーンロケッツ東葛 NECレッドロケッツ
試合イベント企画運営

生徒たちが考えた企画ブースを出展!
教育連携を結んでいるNECグリーンロケッツ/NECレッドロケッツのホームゲームにて、生徒たちが自分達で考えた企画ブースを出展!グリーンロケッツでは実際にラグビー選手の結果と比較できる『体力測定ブース』や『ラグビーボールストラックアウト』を出展しました。一日の来場者数は200名以上!大好評のイベントをチームの一員として創り上げ、ファンの方々にも喜んでいただける実習となりました。

INAC神戸レオネッサ
国立競技場公式戦運営

プロスポーツの大変さと楽しさ、スポーツビジネスの魅力を学ぶ!
女子プロサッカークラブ・INAC神戸の国立競技場でのホームゲーム公式戦開催のサポートを行いました。試合前イベントの運営からチームグッズ販売、ゲーム演出などプロスポーツの試合をつくりあげる大変さや楽しさ、やりがいなどを感じ、スポーツビジネスの魅力を学びました。また、オリンピックメインスタジアムのフィールドでの活動という貴重な経験も積むことができました。

U-15日本最大級のバスケ大会
バスケトレーナーブース出展

テーピングやアイシングなどを選手の皆さんにアプローチ!
U-15世代の日本最大級のバスケ大会で、怪我人が出た際の救急対応、選手へのテーピングやアイシング、ストレッチなど日頃学んでいる事を実際に選手の皆さんにアプローチ。約30チーム以上が出場し、多くのスタッフ・選手の方々からも直接感謝の言葉を沢山頂き、やりがいと学びのある実習現場になりました!!

リゾスポ×企業

株式会社ルネサンス
大手スポーツクラブ体験実習

スポーツクラブを貸切で、プロのインストラクターのレッスンを体験!
株式会社ルネサンスは、毎年インターンシップ実習先としてお世話になっています。マシンの正しい使い方・指導方法はもちろん、お客様と関わる上で必要な対人スキルやおもてなしの大切さなど現場に出てから役に立つ様々なことを学ぶ機会となっています。