就職サポートシステム|資格・就職|大阪ビューティーアート専門学校

就職サポートシステム

就職サポートシステム - たくさんのビューティーアート生たちが美容業界へ就職!!

就職決定率

100%

(就職決定者279名/就職希望者279名)

  • ※平成28年3月本校卒業生実績
  • ※本校では、卒業後にも継続的に就職サポート・斡旋を行っております。就職決定者数には、平成28年3月卒業生のうち、同年10月末までに就職した者を含みます。また、就職希望者数は、同年10月末までに就職の斡旋を希望する者の人数となります。
  • ※就職決定者数には、週4日以上、1日7時間以上勤務しており、雇用保険・社会保険へ加入しているアルバイト等としての就職者も含みます。

写真:有限会社チャームU-REALM 内定 - 谷 美由希 さん

谷 美由希 さん

美容科 ヘアメイク&アイラッシュコース
(滋賀県立八幡商業高等学校出身)

自分に合うサロン探しは足を運ぶことが大切です

Web でサロンの情報収集から始め、冬頃に就職活動を開始。サロン見学やお客としてお店に訪れ、実際に雰囲気を肌で感じることが重視していましたね。就職先は自分の人生において大切なことです。様々な人に相談し、考え、自分にあったサロンを見つけてください。

写真:株式会社ライフビューティーネイルバー 内定 - 木村 海友 さん

木村 海友 さん

トータルビューティー科 ネイルコース
(滋賀県立愛知高等学校出身)

検定と就活の両立が大事 早めの行動がポイントです

先生とマンツーマンの面接指導では、会社側に求められる人物像や自己分析、当日のメイクなど細やかなアドバイスをいただきました。ネイルコースは検定練習も多く、とても忙しいので企業の情報収集など、早めに自分から動くのが就活成功のポイントです!

Step1 〈1年次〉4月~5月 就職指導開始

クラス担任制

生徒一人ひとりの個性や適性を知る担任がいるから安心。就職活動時は就職担当の先生とタッグを組み、万全のサポートを行います。

Step2 〈1年次〉7月~8月サロン見学

サロンによって施術メニューや方法が異なるので、いくつかのサロンをリストアップし、サロンごとの特徴をチェック。実際に見学することで自分の目標が明確になります。

Step3 〈1年次〉12月~2月現場実習

技術はもちろん、現場の方々から刺激を受け、働く自分のイメージを膨らませます。

Step4 〈2年次〉4月~5月就職ガイダンス

さまざまな企業の方から企業理念や現場で求められている人材などのお話を直接聞けるチャンス。ガイダンスに参加することで就職への意識が一気に高まります。

Step5 〈2年次〉5月個人面談

働きたい会社やサロンを絞り込み、面接に向けて自己PRや志望動機をまとめる作業を開始します。

Step6 〈2年次〉7月~8月マンツーマン模擬面接

面接をリアルな形で練習

短時間で自分をアピールできるよう、模擬面接にも力を入れています。面接時の服装やマナーや、履歴書の書き方もゼロから指導!

Wフォローアップで美容業界へ就職!!

ページトップへ