オープンキャンパスについて

オープンキャンパスについて

質問
オープンキャンパス・学校見学に行きたい場合は、予約しないといけないのですか?
答え

基本は要予約制ですが、当日参加でも大丈夫です。

ただし、イベントに参加される場合などは定員等がある場合がありますので、事前にご連絡をいただけると確実にイベントに参加できると思います。

また、学校見学は、見たい授業をやっているところを見学できるようにご案内をさせいていただきますので、事前にご連絡いただけるといいと思います。

詳しくはオープンキャンパスをご覧ください。

質問
オープンキャンパスは制服で行かなければならないですか?持ち物などはありますか?
答え

特に服装の規定はありません。

私服でも、制服でも構いません。

持ち物も特にありませんので、遊びに来る感覚で参加してください!

質問
オープンキャンパスに保護者も一緒に参加したいのですが?
答え
ぜひご一緒にご参加ください!保護者会として別に説明会もご用意しております。
質問
オープンキャンパスの日程と都合が合わないのですが、 平日でも学校見学に行くことができますか?
答え
あらかじめ電話やメールでご連絡していただければ、学校説明や施設をご案内することができます。
質問
オープンキャンパスに一人で参加しても大丈夫ですか?
答え
一人で参加してくれる人もたくさんいるから大丈夫ですよ。学校の先生や在校生が相談にのってくれるので、安心して参加して、何でも質問してみてくださいね。
質問
高校1年生、2年生でも参加しても良いですか?
答え
高校1年生、2年生でもたくさんの方が毎年オープンキャンパスに参加してくれているので、安心して参加してください。1、2年生のうちに色々な学校を見学しておくと、進学活動を進める上でも役立つと思います。
質問
高校をすでに卒業した社会人・大学生なのですが、オープンキャンパスに参加できますか?
答え
社会人・大学生の方の参加も毎回受け付けていますし、高卒者が多い学校ではありますが、在校生にも社会人・大学生だった方はいて、楽しく学校生活を送っています。是非一度、自分にあう学校かを確かめるためにオープンキャンパスに参加してみてください。
質問
オープンキャンパスには、何回も参加しても良いですか?
答え
何回参加してもらっても大丈夫です。1回だけ参加して出願してくれた方もいれば、10回以上参加してくれた方もいます。色々な体験メニューを用意していますし、1度で不安を解消できなかった場合は、何度でも参加して自分にあう学校を見つけてくださいね。
質問
事前に予約をしたのですが、当日どうしても参加できなくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか。
答え
大丈夫です。学校までお電話でご一報ください。オープンキャンパスは別の日程でも開催していますので、ぜひ他の日程でまた参加の予約をしてくださいね。 また、事前にキャンセルする場合は、こちらのフォームからもキャンセルしていただくことができます。
質問
友達や保護者も急きょ一緒に参加しても良いですか?
答え
急きょ、お友達や保護者様に一緒に参加していただいても大丈夫です。もし当日まで余裕があれば、事前に学校までご連絡を入れていただけるとありがたいです。
質問
申し込んだ内容をキャンセル・変更したいのですが。
答え

学校までお電話でご連絡ください。あるいは、申し込んだイベントのキャンセルについては、以下のお問い合わせフォームからも可能です。

お問い合わせフォーム

質問
本人は参加できず、保護者だけの参加でも大丈夫ですか?
答え
保護者の方だけで参加することもできます。保護者様向けの説明会も開催しています。
質問
自転車や自家用車で参加しても良いですか?
答え
申し訳ございませんが本校には駐車場がありませんので、お近くの駐車場に停めていただけるのであれば、自転車や自家用車で参加していただいても構いません。
このページの上部へ TOP

学校法人三幸学園

大阪の美容専門学校 | 大阪ビューティーアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
大阪メトロ御堂筋線「西中島南方」駅の北改札を通り、1号出口を右折します。横断歩道を渡り(横断歩道向かいに、ドラッグモア―ズワン西中島南方店があります)、まっすぐ進みます。右手に淀川西中島郵便局を見ながら、1つ目の信号を渡り、左手にローソンがあるので左側の歩道へ渡ります。ローソンを左手に真っすぐ進み、突き当りで左に曲がると、左手に大阪ウェディング&ブライダル専門学校があり、その隣に大阪ビューティーアート専門学校があります。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル専門学校大阪ビューティーアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪ヘア・ヘアメイク・メイク・エステ・ネイル。たくさんある美容の中から、自分がどう学びたいかによって、学科や1年生の後期からコースを選択できます。コースの数はなんと11コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745