ニュースリリース

3人制バスケットボールの公式大会を学生らがサポート!【広島リゾート&スポーツ専門学校】

7月16日・17日に、広島市内の商業施設基町クレドで行われました、3人制バスケットボールの国内トップリーグ「3×3.PREMIER.EXE」の公式大会に、広島リゾート&スポーツ専門学校から4名の学生がサポートとして参加しました。

実際に在校生も大会のトレーナーブースに入らせていただき、ケガをした選手の応急処置を目の前で見たり、トレーナーの方の動きや、試合前の準備等を見学したりなど、臨場感が溢れるプロの現場を体験できました。また、ハーフタイムや試合終了時に、選手に飲料やアイシング用の氷を渡すなど、プロのバスケットボール選手たちとコミュニケーションを積極的に取ることもできました。

hr1.png

今大会では、広島市内各所に特設コートが設けられ、炎天下の中、多くの方が観戦をしていました。選手だけでなく、観客の方の熱中症にも注意が必要でしたが、学生も十分周りに気を配り、体調不良を訴える方はいませんでした。

在校生らは今回の大会で、トレーナー目線、大会運営側の目線等、多くの貴重な学びを得られ、これからアスリートやスポーツ業界を支えるプロを目指していく意識をさらに強く持つことができました。

hr7.jpg

【広島リゾート&スポーツ専門学校】

http://www.sanko.ac.jp/hiroshima-sports/