ニュースリリース

子育て支援イベント「こどもんクラブ」に20組の親子が参加! 【仙台こども専門学校】

毎週開催している子育て支援イベント「こどもんクラブ」に、6月9日(金)は、7組(8ヶ月~2歳)の親子が遊びにいらっしゃいました。

子どもたちは玩具でパン屋さんごっこをしたり、広いスタジオで元気良く走ったり、ボールプールで遊んだりと、お家にはない玩具で楽しく遊んでいました。

sc_kodomo1.jpg sc_kodomo2.jpg

そして6月10日(日)のイベントでは「親子でリトミック」を実施。13組の家庭の、1~7歳までの18人の子どもが参加致しました。15人の学生が、「大きな栗の木の下で」や「ピクニック」の歌に合わせた手遊び、新聞じゃんけんを行ったり、大きなかぶを題材に歌を歌いながら体を動かしたりして子どもと一緒に楽しみました。

sc_kodomo3.jpg sc_kodomo4.jpg

6月9日(金)・10日(土)両日合わせ20組の親子に参加いただきました。こどもんクラブでは、お越しいただいている保護者間での仲も深まりママ友の輪も広がっているようです。次回のイベントにもたくさんの親子に参加いただきたいです。

sc_kodomo5.jpg

仙台こども専門学校

http://www.sanko.ac.jp/sendai-child/