学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 神戸の医療事務・医療秘書の専門学校

学科・コースについて

学科・コースについて

Q医療秘書科と医療事務科の違いは何ですか?
A

修業年数(医療秘書科は2年制、医療事務科は1年制など)が異なります。
また、医療秘書科は2年生になる際に希望のコースを選択し、自分の興味がある分野を専門的に勉強します。4週間の病院実習も医療秘書科だけが受講可能です。

詳しくは学科・コース紹介をご覧ください。
Q大学に編入できますか?
A可能です。その場合2年生または3年生に編入となります。
Q授業は1コマ、何分ですか?
A1コマの授業は45分です。
通常大学などでは、1コマ90分の授業が一般的ですが、授業に集中できる時間設定にするために、本校では45分で授業を行っています。
Q医療秘書科の2年生になるとコース別にわかれていますが、必ずそのコースの就職先につけるのですか?
A医療秘書科2年生のコース別けは、高校時代の選択科目のようなものと考えてください。
1年次は同一カリキュラムで学習し、その中で興味のある科目を学習するためにコースを選択して進級する、という形です。就職に関しては全コースでどの職種へ就職を希望しても構いません。
カリキュラムについては各コースのカリキュラム表を参考にしてください。

このページの上部へ