ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 神戸元町こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

興味のある「保育」のことだからどの授業も全部おもしろい!

坂本 友莉彩さん
兵庫県 神戸市立 摩耶兵庫高等学校 出身

先生が分かりやすく教えてくれるうえ、授業時間が45分間と短いため、1コマ1コマ集中して授業に挑めています。授業がおもしろいと、保育の知識や技術がメキメキ身につく!入学前と今では、まるで別人のように成長したと思います。

11:00

基礎からじっくり学べる「音楽Ⅰ」

楽譜の読み方から丁寧に教えてもらえるから、ピアノ初心者でも安心。日々、成長を実感しています。

11:55

元気に歌おう「こどものうた」

上手く歌うことよりも、楽しそうに歌うことが大切。実習先で役立つ“季節のうた”をたくさん教えてもらえます。

12:50

友達みんなでランチタイム

昼休みは、仲良しメンバーそろってお弁当をいただきます。天気がいい日はみんなで学校の周りを散歩することも。

15:35

実習対策はバッチリ「実習就職対策」

今日の授業では「実習日誌」の書き方を勉強しました。実習に向けてしっかり準備ができるよう、先生の話に集中!

放課後

週3日はカフェでアルバイト!

授業が終わったらアルバイトへ。お客様に素敵な時間を過ごしていただきたいから、丁寧な接客を心がけています。

こども校の魅力を伝えたくてオープンキャンパスのスタッフに!

松原 海さん
兵庫県 私立 神戸星城高等学校 出身

先生に誘っていただき、友達とオープンキャンパスのスタッフに。1人でも多くの受験生に「神戸元町こども専門学校に入学したい」と思ってもらいたいから、元気なあいさつを心掛けています。持ち前の明るさでオープンキャンパスをもっともっと盛り上げますよ!

9:00

朝のあいさつで気分をUP

1限目がはじまる10分前には登校。友達に元気にあいさつし、テンションを上げて1日をスタートします。

9:10

「音楽Ⅰ」でピアノが上達

じつはピアノは得意!先生がレベルに合わせて個別に指導してくれるので、自分のペースで上達することができます。

12:50

みんなで取り組む「表現」

この授業はグループワークが中心。自分の意見を出すことと同じくらい、周りの意見に耳を傾けることも重要です。

13:45

「図画工作」

今日は絵具をストローで吹いて描く「吹き流し(ドリッピング)」を体験。納得のいく作品に仕上がりました。

放課後

オープンキャンパスの準備

机を並べたり、資料を準備したり、役割を決めたり。明日のオープンキャンパスが楽しみ!