学校法人三幸学園

大好きなパティシエ・カフェのお仕事に就くには、
ぜったい専門学校!

お菓子づくりが好き、カフェで働きたい・・・ 専門学校で夢を叶えよう!

実践的な授業中心で、
好きなことに夢中になれる2年間!

大学は講義の授業が一般的だよ。

教員のほとんどがパティシエ・カフェの現場の経験者。講義ばかりではなく、実践的な授業が充実しているのも専門学校が選らばれる理由の一つです。

製菓製パン実習

平窯やスチームコンベクションオーブン、ミキサーなど、プロ仕様の器具・機械の使用法を学び、生地・発酵・成形・焼成など基本的な製菓・製パン技法を習得します。また、生地やクリーム作り、ナッペ、絞りといった洋菓子のベースがしっかり身につくよう、何度も反復練習を実施。繊細な分量やタイミングを覚え、お菓子作りのノウハウを吸収していきます。

ラッピング演習

色と食の関係について学び、より魅力的に見えるデコレーション技術を学習。ラッピングのスキルも磨きます。

ドリンク実習

カフェには欠かせない「ドリンク」。コーヒーから、スムージー・ラッシー・カクテル・ワインまで幅広く学びます。デザインカプチーノにも挑戦し、技術を身につけます。

キャンパスライフが充実!
アルバイトもできるし、楽しい行事もあるよ♪

大学ってキャンパスライフが充実のイメージがあるけど、
専門学校生活も楽しいこと満載だよ!

2年間の専門学校は、忙しくて、学校生活楽しめない?そんなイメージがある人もいるかもしれませんが、実際は、アルバイトもできるし、朝ゆっくり通学できる日もあるよ♪

水曜日は授業が14時半までだから、午後からアルバイト!金曜日は、ちょっと遅めで2限目の時間から授業開始なので、朝はゆっくり通学しよう♪

大学では、専門学校に比べてみんなで一つのことを成し遂げるようなイベントは少ないけど、専門学校では学校行事もたくさんあるから、行事を通してクラスの仲も深まるし、自分自身も成長できるよ。

全国スイーツ&カフェコンテスト

年1回全国の姉妹校の代表が集まってオリジナルスイーツレシピでそのアイディアと技術を競い合います

三幸フェスティバル

姉妹校と合同での体育祭。綱引きやリレー、応援合戦、ダンスパフォーマンスで盛り上がります!

一人ひとりができるまで、とことん付き合ってくれる先生がいる!

大学では出会えない、プロの先生たちが親身に相談にのってくれるよ!

悩んでいるとき、背中を押してくれるのは、指導し見守り続けてくれる先生です。
スイーツ&カフェは、先生と生徒の距離が近く、そして、プロだからこその的確なアドバイスがもらえます。

就職率/就職サポートが充実!

大学は自分自身で就職先を見つけていくみたいだよ!

最初は、たくさんのことに挑戦して将来をゆっくり考えられる大学を志望していました。しかし、専門学校に入学して、1つの夢に向かって頑張りたいという気持ちが強くなり、また、その1つの夢を叶えるためにより多くのことが身につくので専門学校に入学することにしました。東京スイーツ&カフェ専門学校は、たくさんのイベントがあってクラスの仲が深まりますし、先生との距離が近くて何でも相談できます。また、実習を通して自分の力を磨くことができるので、この学校に入学して良かったと思っています。

東京スイーツ&カフェ専門学校 スイーツパティシエ科
迷っていた大学:日本大学
伊藤 胡桃さん