ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

卒業生の声

魅力的な店舗をつくり、
フィットネスの素晴らしさを広めたい。

佐山 貴幸

セントラルスポーツ株式会社 勤務
18年目/2014年現在
宮城県仙台育英学園高等学校 出身

職業
店長兼チーフインストラクター

店長として、新企画の立ち上げから売り上げの管理、スタッフのマネージメントまで、あらゆる物事を判断する役割を担っています。自分自身で店舗のカラーをつくっていけるのが、大きなやりがいにつながっています。リゾスポでは、同じ目標を持つ仲間やスポーツ業界でさまざまな経歴を持つ先生方に出会えて、視野が広がりました。そのおかげで自分に最適な仕事を見つけられたと感じています。

セントラルスポーツ株式会社

全国200カ所にスポーツクラブを展開しています。マシンジムをはじめスタジオレッスンやアクアプログラムなどが充実。子どもから高齢者まで、幅広い年齢層のお客様を対象に、健康づくりをサポートしています。

地域と連携しながら、
みんなの健康をサポートしています。

関本 崇志

株式会社 Globe fitness & studio 経営
6年目/2014年現在
岡山県立津山商業高等学校 出身

職業
トレーニングスタジオ経営

スタジオを経営し、お客様の目的に合わせたレッスンや運動指導をしています。特に力を入れているのは高齢者支援。ご自宅や公民館などに出張することもあり、寝たきりにならないための運動やストレッチの指導を行っています。リゾスポで身体の構造をしっかり学んだことが、状況に応じたケアや指導で活きています。

株式会社 Globe fitness & studio

運動や音楽などさまざまな要素を取り入れ、個人に合わせた指導を得意とするスタジオ。子どものダンスレッスンやリズムトレーニング、パーソナルトレーニング、介護や寝たきり予防の指導などを行っています。

お客様にも、働くスタッフにも、
居心地のいいスタジオにしたい。

渡邊 加緒里

株式会社ソシエ・ワールド 勤務
8年目/2014年現在
山形県立谷地高等学校 出身

職業
フィットネススタジオ店長

女性向けのフィットネススタジオで、マンツーマン指導をしています。お客様からは、女性ならではのリクエストをいただくことも多く、リゾスポで学んださまざまな運動処方の知識が役に立っています。現在は店長もまかされるようになり、みんなが楽しく働ける職場づくりや、後輩の育成にも力を注いでいます。

株式会社ソシエ・ワールド ビューティスタジオ ミューズ

女性専用のフィットネススタジオ。パーソナルトレーニングにより、一人ひとりの目的に合わせたプログラムを提案しています。マシンジムとエクササイズスタジオがあるほか、加圧トレーニングも行っています。

一人でも多くの人をサポートできる
パーソナルトレーナーを目指しています。

久保田 隆介横浜市立戸塚高等学校 出身

職業フリーパーソナルトレーナー

小学生の運動教室やスポーツチームでトレーナーをしています。指導する上で心がけているのは、痛みがある場合も治しながら鍛えるということ。問題点を発見し、原因となっている悪い習慣を改善します。また健康に関するセミナー講師の活動も始め、テーピングの指導にも力を入れています。全国から人が集まるようなトレーナーになることが目標です。

地域密着型の病院で
高齢者の機能回復をサポート。

高館 麻美福島県立あさか開成高等学校 出身

職業医療法人社団太長会 浅沼整形外科 勤務

整形外科のスタッフとして治療をサポートしたり、リハビリを目的とした運動指導を行っています。高齢者に接する機会が多いため、明るいあいさつを心がけ、患者様にとって親しみやすい雰囲気をつくっていけたらと思っています。顔なじみの患者様が少しずつ回復する様子を見ることが、私にとって大きなやりがいになっています。

心も身体もサポートできるのは
この仕事ならではのよろこび!

五十川 翔子埼玉県埼玉栄高等学校 出身

職業株式会社メガロス 八王子店 勤務

マシントレーニング、スタジオでのサーキットトレーニング、ヨガの教室を担当しています。お客様と一緒に目標を立てて、プログラムをつくり、達成するまで一緒に歩んでいけることがやりがいであり、プロセスを共感できるよろこびもあります。もっと自分をスキルアップさせて、ダンスとピラティスのスタジオも担当できるようになることが、今の目標です。

スポーツを楽しむお客様を
サポートできることがうれしい!

相澤 さゆり神奈川県立松陽高等学校 出身

職業株式会社デサント 勤務

バスケットボールをしていた経験から、将来はスポーツ関係の仕事に就きたいと考えていて、リゾスポ在学中にスポーツショップでアルバイトを経験。学んだ知識を活かしてお客様をサポートできることにやりがいを感じ、販売の仕事を選びました。接客のプロとして、スポーツの魅力やためになる情報をたくさんの人に発信していきたいです。

子どもたちの笑顔と成長から
元気をもらえます。

梶 貴哉東京都日本工業大学駒場高等学校 出身

職業株式会社総合体育研究所 勤務

幼稚園の体操教室で指導を担当しています。子どもたちの成長度合いも運動能力も異なるので、現場に出てクラスごとに自分でプログラムをアレンジします。楽しさが第一ですが、礼儀礼節を徹底しています。また安全面も考えながら、聞いてから動くという基本的な振る舞いを教えます。将来は子ども専門のスポーツ施設を作って、多くの子どもたちを指導したいです。

高齢者が笑顔で過ごせるように
身体の機能回復をサポートしています。

屋木 悠栃木県國學院大學栃木高等学校 出身

職業株式会社シルバーホクソン デイサービスふぁいん前川 勤務

デイサービス施設で運動指導をしています。高齢のため、日常の動作が困難な方が多いのですが、運動を続けることで改善し、歩いたり座ったりできるようになった方もいらっしゃいます。「屋木さんのおかげだよ」とよろこんでもらえた時は、大きなやりがいを感じます。今後は介護福祉士の資格に挑戦して、さらに利用者の役に立てるようになりたいです。