ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

三幸フェスティバル

三幸フェスティバルとは

リゾスポ生が姉妹校と力を合わせてつくり上げる最大のイベント。助け合い、励まし合い、時にはうまくいかないことも・・・。いくつもの困難を乗り越えて得られる感動は、一生の思い出として胸に刻まれます。

2017テーマ武道館で魅せる
7000人の軌跡
1団長決定

1年の時に「来年はお前しかいない!」と先輩に言われて立候補。

2練習開始

人がなかなか集まらなかったので、委員に呼びかけてもらった。

3三幸フェスティバルウィーク

演舞のまとまりがでてきて、みんなの緊張感も高まっていく。

4リハーサル

武道館の大舞台で7000人の観客の前でやるんだと実感!

5本番

始まる前にみんなで円陣を組んで、良い流れにのっていけた!

6フィナーレ

「ありがとう」「団長が関本で良かった」と言われて感動!

団長インタビュー

1500人のトップを任されることで
まわりの人を見る視野が広がりました。

今まで視野が狭かったのですが、団をまとめるためにリーダーとしてまわりを見ることができるようになりました。「いろいろな人と協力して一つ一つクリアしていこう」という先生のアドバイスに肩の力を抜くことができ、感謝しています。みんなが楽しかったと言ってくれて大きな達成感を味わいました。

関本 竜輔 スポーツトレーナー科パーソナルトレーナーコース
千葉県立一宮商業高等学校出身

先生からのメッセージ

さまざまな壁を乗り越えた経験から
人間としての厚み、深みが増しました。

リーダーには自分の思いを貫き通す強い意志が必要だと話しました。最初は自信なさそうに見えましたが、ただ言われた通りにやるだけでは人をまとめることができないという壁に直面し、自らのやり方で乗り越えていきましたね。当日は団長として立派にふるまっていましたよ。

川島 裕太 先生