ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

学校長より

千葉リゾート&スポーツ専門学校とは

平成21年、リゾート&スポーツ校の8番目の学校として千葉市に誕生。スポーツインストラクター、スポーツトレーナー、体育教員などの育成を行います。
実践的な教育をモットーに最新のマシンを揃えたトレーニングルームなどで学習が出来ます。
就職決定率が高いのも自慢で例年、95%以上の実績を残しています。
この実績を支えているのは、入学から就職まで一貫して指導する本校のオリジナルシステムです。
この他にも、経験豊富なベテラン講師陣と若くて熱い担任スタッフによるひとりひとりを大切にする親身な指導も魅力です。
資格取得や就職に向けての学習以外にも学生生活をエンジョイできる行事や、野球部やサッカー部などの部活動も盛んな、楽しく学べて、しっかり就職できる学校です。

教育理念『技能と心の調和』

三幸学園は、昭和60年の開校以来『技能と心の調和』を教育理念に掲げ、教育を展開してまいりました。

ここでは、社会への有益な職業人を数多く輩出することを目標に、“有益な職業人とは、専門的知識・専門的技術を十分持ちながら、常に変遷する社会に対し柔軟に対応するため日々研究・研鑽を続け、職業人としての使命感をしっかり確立した人物”と定義し、心豊かな人間性を育む教育に注力しております。

本校においても『技能と心の調和』を教育の理念とし、単に知識や技術を研究するに留まらず、人間性を高める教育を併せて展開することにより、真に社会に役立つ人材を輩出することができると考えております。

技能と心の調和を教育理念に強くたくましい人材の育成をめざします

少子高齢社会・社会のニーズの多様化が進んでいる現在、個々に対して満足のいくサービスを提供出来る人材が求められております。
そのような中で、東京リゾート&スポーツ専門学校は、平成10年に設立し、東京都知事認可の専修学校としてスタートし、数多くの卒業生を社会に送り出してきました。
開校以来、本校の教育理念である「技能と心の調和」を原点に教育を行なっております。専門知識の習得や資格取得はもちろんですが、相手に対する思いやりやマナー、礼儀といった心の教育を重点的におき、社会に貢献出来る人材育成を行なっております。また、授業においては、現場で実際に活躍されている講師の指導のもと、専門的知識・技術を習得し、同時に担任による就職指導を行なう事により、卒業時に社会人として羽ばたけるよう取り組んでおります。
千葉校でもより良い学校生活を送り、また卒業後に「本校で学べて良かった」と思って頂けるよう今後も教育を行なって参りたいと思っております。

千葉リゾート&スポーツ専門学校
校長 萩原 知子