ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 東京墨田看護専門学校

キャンパスライフ

学びはもちろん、最後の学校生活を輝かせる体験がいっぱいあります。

Our School Life! リアルな学校生活1日密着!

  1. 8:00
  2. 9:00
  3. 10:00
  4. 11:00
  5. 12:00
  6. 13:00
  7. 14:00
  8. 15:00
  9. 16:00
  10. 17:00
登校
駅から近くて通いやすい!駅から近くて通いやすい!
1限与薬の援助技術
先生の指導のもと点滴の方法を実践で学ぶ。
2限構造・機能学Ⅳ
人体の構造・機能がわかって面白い!
3限基礎看護学方法論V
学生同士で援助を実践し学ぶので、患者様の気持ちも理解できる。
休み時間
先生に質問!すぐに、優しく答えてくれて安心。

在校生VOICE

学びはもちろん課外活動も、アルバイトも。
忙しくも楽しい毎日。
宮本 明果 さん
私立 城西大学附属城西高等学校 出身

明るく笑顔が絶えないクラスで楽しく学んでいます。構造・機能学や基礎看護学方法論の授業に力を入れており、休み時間にはクラスメイトと授業の振り返りをすることも。図書委員会にも所属し、本の啓蒙活動にも力を入れています。放課後はアルバイトにも行き、充実した日々です。

社会人を経て再進学。
実習で患者様の笑顔を見たときとても嬉しかった。
田中 愛弓 さん
再進学 (社会人経験を経て入学)

前職で看護助手をしており、自分自身も看護師になり、患者様の苦痛や不安をもっとそばで和らげたいと思い、この道へ。オープンキャンパスで、明るい雰囲気だと感じて入学したのですが、3年生になった今も、先生や同級生と明るく支え合える毎日を過ごせています。
学びの中でも、特に実習は貴重な機会。患者様へのケアで効果が見られたり、笑顔になっていただけたりすると嬉しいです。卒業後、現場で実際に働くことになっても、思いやりを忘れず看護に向き合っていきたいです。

「看護過程」の授業で患者様に合わせた看護を学んだ経験を現場で活かしたい。
西山 真央 さん
私立 共立女子第二高等学校 出身

2年次に一番力を入れたのは「看護過程」の学習。患者様の情報を整理し、いかに個々に合わせた看護を実施するかを徹底して考えることで、知識が深まります。グループワークもあるので、一人ではわからなかった視点に気づくことができます。
学びを通して、現場で活かせる力がついていることを感じており、早く看護師として現場に出て患者様に最適な看護を実践したいという想いが膨らんでいます。患者様を助ける職業人としての誇りを持ち、心に寄り添える看護師を目指します。