ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 東京墨田看護専門学校

学校の魅力・施設紹介

5つのポイント

国家試験合格に向けた手厚いサポート体制一人ひとりの個性を大切にプロを育てます。

学生1人に対し、国家試験対策担当と学年担当の教職員が、一丸となってサポート。1人ひとりの苦手分野の克服を手助けします。

第112回看護師国家試験合格率

94.4%

2023年3月卒業生実績
(全国平均 90.8%)

就職決定率

100%

ベテラン教員による丁寧な就職サポート
で一人ひとりの希望を叶える
学内で就職ガイダンスや説明会を実施!

医療機関への就職について詳しいベテランのキャリア支援担当が的確にアドバイス。学生の個性に合わせたフォローで希望を叶えます。

実践力を高める3つの連携×ICT教育

3つの連携

地域連携

地域社会(行政)や地域施設と連携・協力することで、学内だけでなく、学外で実践的に学習する機会を得られます!学校で学習した知識や技術を奉仕活動やボランティア活動等で実践し、地域社会の問題解決に向けて考えていきます。

業界連携

看護に関連する各業界との連携を通して、看護師として必要なコミュニケーション能力やセルフコントロール能力を身につけられます!

姉妹校連携

三幸学園の姉妹校(美容、スポーツ)との連携により、健康・ヘルスケア領域、そして美容領域(エステ・メイク等)との関係性を、実践体験を通して深く理解することができます!

ICT教育の活用

ARやVRといった先端映像技術を活用した学習教材を使用し、看護師として必要な人体の構造や機能の理解をより深める事ができます!

駅から徒歩2分。便利なアクセス!東向島駅徒歩2分の好立地です。

東向島駅徒歩2分の好立地です。歴史、伝統文化、産業、観光…。東京下町の活気と風情が凝縮する街、「すみだ」の環境で勉強ができます。浅草や東京スカイツリー、北千住がすぐ近くのため、学校帰りに立ち寄って、気分転換をすることができます。

最大60万円免除の奨学生制度!学費サポートが充実で安心!

最大60万円の授業料が免除になる奨学生制度や、奨学金を利用して学費を分割払いできる三幸学園初期費用軽減&学費分割制度や三幸学園給付奨学金&学費納入制度など、学費支払いをサポートする仕組みがあります。

施設紹介

看護の現場に近い最新設備を備えた環境

小児看護実習室
在宅看護実習室
看護実習室
教室
PCルーム
図書室
書庫
ICT教育

本校には最新の設備やICT教育など、学びをサポートできる充実した学習環境があります。館内は全教室Wi-Fi完備でとても便利!
実習室は、臨床の現場に近い環境を整えることで、学内にいながらしっかりと技術を身につけることができます。

キャンパスライフについてはこちら