Gourmet Guide 開業し夢をかなえた卒業生

なにわ 翁

日本料理

一覧へ戻る

創業 昭和五年(1930年)老松通りに守る老舗の暖簾

「なにわ翁」は、大阪北区 老松町に店を構える手打ちそばの専門店です。
国産のそばの実だけを使い、その日にお出しする分だけを製粉し、すべて手作りで仕事をしています。そばはもちろん、他の食材も産地に出向き、生産者の方と直接対話して納得のできるものだけを仕入れています。
うまさの秘密は、業と心。「そば好き」はもちろん、「そば屋好き」にも愛されるお店づくり。心地よい時の流れをご堪能ください。

Close up!なにわ 翁

季節の花を飾った清潔な店内は、木と土の温もりに包まれて、都会の喧騒を忘れさせてくれます。お一人様から少人数のお集まりまで、おいしいおそばと共に癒しの時間を過ごしていただけます。

夢をかなえた卒業生

店主
勘田 拓志(かんだ たくじ)

History

1994年 (株)更科入社(実家)
1998年 翁 入門
1999年 なにわ翁開業
2006年 辻学園調理・製菓専門学校 夜間部 卒業

辻学園だからこそ実現できた夢

辻学園の学校生活の中で一番思い出に残っていることは何ですか?

同期生との最後の打ち上げ。みんな積極的で向上心があった。同期としてまとまりがあった。

辻学園の卒業生で良かったと思うエピソードを教えてください

卒業生がたくさんいる。初対面でも親近感が持てる。

調理・製菓分野を目指す高校生に向けてのメッセージ

つらいときも元気のいい返事をすれば、多くの仕事を任せてもらえてどんどん力がついていきます。

なにわ 翁

〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-1-18
06-6361-5457
11:30~20:00
日・月(月曜日が祝日の場合は営業)
ランチ 950円〜/ディナー 3,000円〜
中之島線「なにわ橋駅」より徒歩約5分
  • Prev
  • Next

一覧へ戻る


このページの先頭へ