Gourmet Guide 開業し夢をかなえた卒業生

日本料理 魚池

日本料理

一覧へ戻る

地元を愛し、地元に愛されるお店

創業60年以上の老舗として、長年地元の方に愛されている地域密着型のおいしい日本料理のお店です。
店主自ら吟味した新鮮な旬の魚介はもちろん、地元の食材をふんだんに味わえます。食材の持つ風味や美味しさを丁寧に調理し、絶品料理へと仕上げています。
二階には80名収容の大座敷もあるので、大人数の宴会も承っております。宴会場に広がる箱庭は趣きがあり、美味しいお酒と料理とともに、特別で贅沢な時間をお楽しみいただけます。

Close up!日本料理 魚池

昔ながらの落ち着いた店内は、お一人様でもご家族の方々にもおくつろぎいただけます。ミニ会席や手作りデザートもあるので女性の方にもお楽しみいただけます。1年間の期間限定販売の市制施行60周年記念「大好き♥おおたけ弁当」 1,500円もおすすめ!
※仕出し専用メニューで、店内ではお召し上がりになれませんのでご了承ください。仕込みの都合上、前日までの要予約になります。

夢をかなえた卒業生

3代目
池田 将訓(いけだ まさのり)

History

2001年 辻学園調理・製菓専門学校卒業
2001年 辻学園調理・製菓専門学校 日本料理研究室 入社
2009年 辻学園調理・製菓専門学校 日本料理研究室 退社
2009年 日本料理 魚池 入社

辻学園だからこそ実現できた夢

辻学園の学校生活の中で一番思い出に残っていることは何ですか?

一日体験入学会などの手伝い。積極的に参加することで、普段の授業とは違う、生きた勉強ができた。

辻学園の卒業生で良かったと思うエピソードを教えてください

長い歴史がある学校なので、全国各地で活躍されている卒業生がたくさんおられる。いいつながりやいい刺激をいただける。

調理・製菓分野を目指す高校生に向けてのメッセージ

調理師は厳しいですが、夢のある職業です。歴史ある辻学園でプロになる助走をつけて大きく羽ばたいてください。

日本料理 魚池

〒739-0603 広島県大竹市西栄3-2-17
0827-52-2511
11:00~14:00
17:00~21:00
水曜日(日曜日は仕出し部門、 宴会部門のみ営業)
ランチ 平均1,000円程度/ディナー 平均3,000円程度
JR 山陽本線「大竹駅」より 徒歩約5分
  • Prev
  • Next

一覧へ戻る


このページの先頭へ