講師紹介

美容科美容実習、香粧品化学、就職対策 担当比嘉 歩先生

23歳でスタイリストデビューし、8年間の美容室勤務を経て、開校とともに本校に入社。現在に至る。

天久 南さん

美容科 1年

(沖縄県立 南部商業高等学校出身)

天久さん to 比嘉先生

できないことがある時、ほかの例をあげて解決策を教えてくれるのでわかりやすいです。普段は親しみやすく、授業では真剣に私たちと向き合ってくれます。マメに髪色を変えるオシャレなところも尊敬!

比嘉先生 to 天久さん

オープンキャンパスの体験授業を何度も受けに来ていた高校生の頃から印象に残っています。技術アップのために日々努力する姿が素晴らしい!指名率No. 1の美容師をめざしてがんばってほしいです。

写真:比嘉 歩 先生

ヘアメイク科美容実習、美容技術理論、就職対策 担当上床 梨絵先生

卒業後、都内の美容室で勤務。ブライダルヘアメイクとしての活動やフォトスタジオ勤務を経て、現職に至る。

友利 愛理さん

ヘアメイク科 1年

(沖縄県立 南部商業高等学校出身)

友利さん to 上床先生

どんな質問をしても、すぐにわかりやすい答えを返してくれるところがかっこいいと思います。ポジティブでやさしく、いつも笑顔なところがステキ!みんなのあこがれの先生です。

上床先生 to 友利さん

責任感が強く、チャレンジ精神が旺盛!オープンキャンパスのスタッフを務めたり、コンテストに参加したりするなど、授業だけではなく積極的に学校行事に取り組む姿はみんなのお手本です。

写真:上床 梨絵 先生

トータルビューティー科就職対策、ビューティーカウンセラーメイク、アーティストメイク、ブライダルメイク 担当田場 尊子先生

トータルビューティーサロンを経営しながら、メイク講師として約20年。化粧品会社や他専門学校での勤務を経て、現職に至る。

大嶺 玲琉さん

トータルビューティー科 1年

(沖縄県立 北中城高等学校出身)

大嶺さん to 田場先生

みんなに問いかけながら授業を進めてくれるので、内容が頭に入りやすいです。やさしくて穏やかで、一人ひとりにきちんと目を向けてくれる先生です。先生と歌を一緒に歌ったことは忘れられません!

田場先生 to 大嶺さん

いつも元気で明るく、クラスのリーダー的存在。何事も率先して行動する姿がとてもステキです。コンテストや行事など、これからもたくさんのことに挑戦し、クラスを盛り上げていってほしいと思います。

写真:田場 尊子 先生

ブライダルプロデュース科ブライダルジュエリー、ドレスカウンセリング、ドレスフィッティング、ドレスデザイン、ブライダルセールス 担当伊禮 由希子先生

ドレススタイリスト、トータルプランナー、ジュエリーコーディネーターなどに従事した後、現職に至る。受賞多数。

村尾 要さん

ブライダルプロデュース科ブライダルヘアメイク&ドレスコース 2年

(熊本県 城北高等学校出身)

村尾さん to 伊禮先生

ドレスデザインの授業で、うまく縫えているか不安だった時、「できてる!すごい!」と声をかけてくれたことがとてもうれしかったです。覚えることが多い授業でも説明が上手なのでどんどん興味がわいてきます。

伊禮先生 to 村尾さん

クラスを引っぱる頼もしさと、おっちょこちょいな一面のギャップが人気者の理由。はじめて接する人にも的確な言葉を送れる感受性の豊かさは、今後たくさんの人をしあわせにしてくれると思います。

写真:伊禮 由希子 先生
このページの上部へ TOP

沖縄の美容専門学校 | 沖縄ビューティー&ブライダル専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
バス停【上之屋】を降りて那覇中環状線に向かって進みます。そのまま那覇中環状線をまっすぐ進み、一つ目の信号のある交差点で右折します。そのまま進み、一つ目の交差点を過ぎ(目印におもろまちメディカルセンター右手前)50mほど直進します。右手側に校舎がございます。

「ありがとう」と言われる美容・ブライダルのプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル・ブライダル専門学校沖縄ビューティー&ブライダル専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪コースの数はなんと8コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745