9月1日より新規受付を再開しました。受講ガイダンスをオンデマンドでご視聴いただけます。詳しくは当ホームページ「お知らせ」をご確認ください。

学校法人 三幸学園 みらいドローンスクール

スクール

みらいドローンスクール概要

本スクールでは国の発行している一等資格免許、二等資格免許取得はもちろん、免許更新まで全て受講できます。
また、目視限定解除、昼間飛行限定解除に対応した講習を行なっております。
学科教習はeラーニングによるオンデマンド学習なのでご都合に合わせてご自分のペースで学べます。
ご質問があれば講師がタイムリーにお答えします。 

[ドローンの免許制度とは]

2022年12月より国土交通省による「無人航空機操縦技能証明」の発行が始まります。これがいわゆる、ドローンの免許となります。
国土交通省認定の登録講習機関は、車の教習所と同様の機関となり、講習期間で講習修了すると、国の実地試験は免除となります。
免許には、一等資格、二等資格があり、ドローンが飛ばせる範囲が異なります。
また、目視外飛行、夜間飛行が可能となる限定解除もあり、それぞれの免許にプラスすることができます。

ドローンの免許制度

教習所(国土交通省登録講習機関)

教習所(国土交通省登録講習機関)は東京(足立区)と宮城県(登米市)にあり、有資格者のインストラクターが担当します。
実地講習は広々とした体育館や同施設内の整備されたグラウンドを使用して行います。
講習の復習やスキルアップをご希望の方にはプライべーレッスンも受け付けています。


取り扱い機種

Mavic 3 Classicの写真 Mavic 3 Classic
Phantom 4 Proの写真 Phantom 4 Pro

スクールガイダンス(オンデマンド)

受講をご検討の方は、スクールガイダンスをご視聴ください

申込み

受講申込み

受講をご希望の方は、受講申込書をダウンロードし
必要事項をご記入の上
みらいドローン事務局へご返送ください。
詳しい内容は各資料をご覧ください。

資料ダウンロード

PAGE TOP