キャンパス通信

みらいの教室のご紹介

大阪キャンパスのキャンパス紹介を見ていただき、ありがとうございます

情報科担当の小山内です。

本日は「みらいの教室」のご紹介。

ズバリ、みらいの教室とはなんでしょう

飛鳥未来高等学校では、中学校3年生の不登校の方を対象に、学習支援および、

登校サポートの場を無料でご提供します。

みらいの教室では、

国語・数学・英語の基礎・応用をカバーする学習支援プログラム「すらら」を体験します。

中学時の基礎の勉強をします。また「お楽しみ会」等で高校進学への不安をなくします。

3追加.jpg

「すらら」を自宅でも利用できるように、ID・パスワードの発行をします。

様々な内容を実施し、中学校3年生をお待ちします

参加申し込みは簡単。学校にお問い合わせいただき。申し込み表に記入するだけ

中学校3年生は、ぜひ参加をしてみて不安解消のお手伝いに協力させて下さい

飛鳥未来高校では通信制・単位制でありながらも魅力ある活動がいっぱい

興味がある生徒は、飛鳥未来高校を選択してはいかがですか?

生徒にとって魅力ある学校になるように・・・。

ブログをご覧の皆さんの学校選択の基準のひとつにしていただければと思います。


大阪キャンパスでは平日にも学校説明会を実施します。

「学校選択で困っている」「何らかの理由で学校を続けることができなくなった」「今、2年生だけど不登校になってしまった」

「3年間で卒業できるかな」「自分のやりたいこととの両立を図りたい」

そんな悩みをお持ちの生徒さん・保護者様の「1歩」応援します

ご予約は 06−6300−5650 コチラまで

通信制単位制で大阪なら飛鳥未来高等学校  皆様のお越しをお待ちしております。