卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

淑徳大学 総合福祉学部 実践心理学科
中村 仁美さん

高校1・2年生の時は人と関わりたくなかった私も、3年生になってからいろいろやってみたいと思うようになった私も、すべて自分らしさ。それを尊重してくれる飛鳥未来だからこそ、友達との出会いや行事などを通して成長できました。大学入試の仕組みすら知らないところからのスタートでしたが、先生方の手厚いサポートのおかげで合格。現在は充実した大学生活を送れています。

株式会社EARTH
阿久津 舞さん

私は全日制高校を中退し、夢を持てないまま飛鳥未来高等学校に編入。高校卒業が21歳になることにも大きな焦りを感じていました。しかし本校でネイルとメイクを学んだことで、美容系の仕事に興味を持つように。美容室のインターンシップに参加し、そこへ就職も決まりました。今は仕事にやりがいを感じながら、美容師免許取得のために通信制の専門学校にも通っています。

千葉こども専門学校
吉田 愛美さん

小さい頃からの夢を叶えるため専門学校に進学。子ども達を楽しませる手遊びや歌、ピアノのほか、子どもに関わる保険制度や法律、社会福祉など幅広く学んでいます。専門的な勉強は難しいけど、興味のある分野なので毎日が充実。保育士は園児の人生にとって大切な存在なので、しっかり導いてあげられる保育士になりたいです。

千葉ビューティー&ブライダル専門学校
長門 朱華さん

ファッションや美容の分野に興味はありましたが、将来美容の道に進もうと決めたのは飛鳥未来高校のメイクコースの授業。現役で活躍されている先生から直接指導を受けたことで、良い刺激をもらい、先生に憧れるようになりました。夢はヘアメイクの世界で活躍すること。そのためにも、さまざまな資格取得に挑戦したいです。