卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち 進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

尚美学園大学
井上 陽太さん

以前通っていた通信制高校では目標が持てず、不登校に。1年生の後半に飛鳥未来きずな高校へ転入してからは、自分のペースで通学できたので、進路のことも考えられるようになりました。大学の推薦入試に向けて先生と面接練習をしたり、小論文の書き方を教えてもらったりと、サポートのおかげで尚美学園大学芸術情報学部に合格!今はゲーム制作について楽しく学んでいます。

東京ビューティーアート専門学校
北川 杏さん

在学中は、先生が背中を押してくれたおかげで、多くのことに挑戦できました。特に、文化祭や体育祭で実行委員を務めたことは、積極性を伸ばすきっかけになったと思います。夢は、幅広い技術を持つネイリストになること。そのために、美容師国家資格取得を目指しがんばっています。

東京立正短期大学
現代コミュニケーション専攻
蓮實 莉那さん

ベーシックスタイルのため、計画を立て実行する力が付き、時間を上手に使って楽しく過ごせました。それを最後まで全力で支えてくれたのが先生方。受験の面接では先生のアドバイスが力になりました。今は将来の夢を考え中。学校に行けない子へのボランティアにも興味があります。

株式会社イシイ
向田 可奈さん

人付き合いに悩み転学した飛鳥未来きずな高校で、学年を超えた友達ができ、コミュニケーション能力が向上。就職活動では、先生のアドバイスのおかげで自信を持って面接に臨めました。インフルエンザワクチン製造用鶏卵を生産する会社に就職し、人の役に立てる喜びを感じています。