卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち 進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

東京福祉大学心理学部
馬場 花音さん

グループデイスカッションが多い授業形式なので、話すのが苦手な私でもたくさんの人と話したことであまり緊張せずに人前に出られたり、自信を持って自分の意見を言えるようになりました。将来は精神保健福祉士や児童養護の施設で、たくさんの人を支える職業を目指しています。

東京みらいAI&IT専門学校
岩淵 陸斗さん

在学中に学生主体の企画・運営に携わるなかで、仲間の意見を聞き、自分の考えをうまく言葉で伝えられるように。先生は常に生徒を応援し、的確な助言もくれるので、受験の際も自信を持って面接に臨めました。将来の夢はプログラマ。IT技術で問題解決の手助けをしたいです。

新島学園短期大学
古川 いずみさん

個性を認めてくれるこの学校は、私の大切な居場所。通いやすい雰囲気で先生のサポートもピカイチ。勉強のやる気が出なかったとき、先生が根気強く教えてくれたことが、自分の「甘え」を見直すきっかけになりました。今は進学先の学校で、四年制大学への編入も視野に勉強中です。

日本郵便株式会社
山本 尊さん

自分で授業の計画を立て、卒業に向けた単位を取得することで、計画性・主体性が身につきました。卒業のためだけでなく、先生や友達に会うために「学校に行きたい!」と思えたのも飛鳥未来きずな高校だったから。今後も、自分の弱い部分に負けず、意志をしっかり持って働き続けたいです。