在校生インタビュー

きずなで見つけた自分らしさ 「やったらできた!」を繰り返して、成功体験を重ねる在校生にインタビュー!

飛鳥未来きずな高等学校に入って変わったこと

芸能活動と勉強を両立したくて、高1の6月にこの学校へ転入。今は急に入った仕事も受けられるし、好きな時間に勉強できるので、自分らしく過ごせています。体育祭などの学校行事にも参加し、友達との時間も楽しんでいます。

鎌田 菜花さん

飛鳥未来きずな高等学校だから成長できたところ

友達をつくって、行事にも参加して、高校生活を楽しみたい!と飛鳥未来きずな高校へ。計画通りに登校できたことが自信になり、毎日勉強する習慣も身に付きました。大学受験に向けて、進学コースでも勉強しています!

高山 広平さん

飛鳥未来きずな高等学校だから変われたこと

「世界一のサッカー選手」という夢に向けて、勉学と練習の両立は大きな課題でした。飛鳥未来きずな高校は時間をやりくりできるので、普段の練習に加えて個人のトレーニングも充実。時間と気持ちのコントロールがうまくなりました。

濱野 まいかさん

飛鳥未来きずな高等学校に入学して変われたところ

人と関わるのが苦手でした。そんな自分を変えてくれたのは、この学校の先生や友達です。人と過ごす時間が楽しいと思えるようになったら、気持ちも前向きになり、何事にも積極的になりました。

平井 悠貴さん

やったらできた!を繰り返して成長するオリジナル教育システム やったらできた!を繰り返して成長するオリジナル教育システム

SANKOサクセスシステム やったらできた!を繰り返して、成功体験を重ねる。これが私たちのSSS(SANKOサクセスシステム)です。

SANKOサクセスシステム SANKOサクセスシステム

飛鳥未来きずな高等学校では、学内イベントやトライアルレッスンなど、数多くの「チャレンジの場」が与えられます。それら一つひとつは、学生が自分自身を磨き、成長するために用意された大切なチャンス。自信がなくても「やってみたい!」そんな気持ちがあれば、どんな時も必死になってフォローし、熱心に励ましてくれる先生が飛鳥未来きずな高等学校にはいるから、最後まで本気になって頑張れます。「一生懸命やった。やったらできた」その成功体験は自信となり、自分の道を拓く大きな力となるでしょう。