卒業生インタビュー |通信制高校・単位制高校の飛鳥未来きずな高等学校

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち 進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

大学進学 自分のペースで集中して学べる環境が整っていた。希望の大学にも合格!法律を勉強しています。

首都大学東京
津久井 拓真さん

私には大学受験という目標があり、この学校が一番の環境だと思い選びました。ベーシックスタイルでは、強化したい科目や受験に向けての準備を自分のペースでできて本当に良かったですし、友達ができたイベント参加も楽しかったです。先生との関係も前の学校では1対大勢だったのが、1対1で話したり聞いてもらえて、とにかく先生方は一人ひとりを全力でサポートしてくれます。安心して学べる学校だと思います。

専門学校進学 自分らしくいられる環境が整っている学校。夢に向かって思いっきり学べます。

大宮ビューティー&ブライダル専門学校
野村 菜月さん

私が転入学したのは高3の4月です。通信制には漠然と暗いイメージを持っていましたが、入ってみたら全然違っていてビックリ。みんな良い先生で、中には心理カウンセラーの先生もいて、とにかく私のことをわかってもらえて嬉しかった。短い期間でしたが本当に自分らしくいられる学校でした。今ブライダルの勉強をしていますが、将来はウエディングプランナーとして想いをカタチにしていきたいです。

専門学校進学 夢は、自分で設計した家を両親のために建てること。先生や友達と出会えたこの学校に感謝しています。

中央工学校
三田 峻輔さん

転入学したのは、高3の12月でした。サッカーをやっていたので進学はスポーツ系と迷いましたが、建築士のおじいちゃんに昔から憧れていたこともあり、現在は専門学校で建築・設計について学んでいます。進路を決めるにあたっては、校長先生も含め、先生方皆さんからたくさんの親身なアドバイスをもらいました。そのおかげで今の自分がある!本当に良い学校と出会えて良かったです。感謝しています。

就職 就職のサポートも頼もしかった先生方。やりたいことを応援してくれてありがとう。

三幸福祉会
細貝 美優さん

私は介護福祉士として、三幸福祉会の特別養護老人ホームで働いています。高3で飛鳥未来きずな高校に転入学した時は、保育か介護の分野かで迷っていましたが、先生とも一緒に考え、学校のグループ系列に就職しました。職場では1人で任されることもあり、責任は大きい。でも利用者さまからの“ありがとう”があるから、もっと役に立ちたいと思えるんです。次の目標は社会福祉士の資格取得!さらに先の夢もふくらんでいます。

プロダンサー プロゴルファー 就職 大学進学 専門学校進学 大学進学 大学進学 大学進学 専門学校進学 大学進学 大学進学 専門学校進学 専門学校進学 大学進学 専門学校進学 大学進学 専門学校進学 就職