学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 横浜の医療事務・秘書・歯科助手の専門学校

資格取得サポート

難関資格も多数取得!万全の資格取得制度で皆さんの夢を全力でサポート!

support01 集中的に勉強する「検定ウィーク」を実施

検定ウィークとは

検定試験の1週間前から、検定科目を集中的に勉強できるように時間割が一部変わります!

検定ウィークの流れ

検定試験対策用の時間割にチェンジ

検定日前1週間の時間割が、検定試験対策用の科目中心に変更。


試験問題にチャレンジ

問題に慣れるために、練習問題や過去の問題を解いていく。


仕上げの模擬テストで準備OK

本番さながらの模擬テストに繰り返しチャレンジ。

通常の時間割例(医療秘書科)

検定科目 10コマ


検定ウィーク中の時間割例(医療事務検定の一例)

検定科目 16コマ

support02 安心の合格保証制度

取得できなかった場合でも、バックアップしてくれる安心の制度。資格取得を重視するこの学校では、在学中に取得できなかった資格でも、卒業後に取得できるようバックアップしてくれる「合格保証制度」があります。

support03 資格に直結した授業がたくさん!

検定につながる授業科目があった 96.3%

卒業生アンケート(2015年3月学園実績)より

資格取得に直結した授業が多いということは、普段の勉強が自然に検定対策につながっているということ。自信をつけながら着実にステップアップができます。

support04 時間外の補講も充実

検定前には、先生たちが積極的に補講をセッティング。オリジナルの検定対策ノウハウで、一人ひとりの不安や問題点がなくなるまでとことん教えてくれるから、安心して挑めます。

support05 学内受験でリラックス

ほとんどの試験を学校内で受けられるのもポイント。クラスメイトと一緒に、いつもの授業と同じ感覚でのぞめるので緊張も最小限。リラックスして力を発揮することができます。

このページの上部へ