ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

サポートシステム

学校生活を支える
2つのサポートシステムです。

Point1専門スタッフによるカウンセリング

授業を担当する講師の先生とは別に「キャンパスアドバイザー」の先生が学生皆さん1人ひとりの問題や悩みを一緒に考え、これからの進む方向を見つけていきます。

Point2先輩在校生によるサポート

入学してすぐのオリエンテーションで新入生の皆さんはクラス担任の先生とは別のもう1人これからの学生生活のことや実習・就職について話してくれる先輩学生(オリター)に出会うことになります。

オリターチームは自分達の経験を活かし、1年生の皆さんがスムーズに学園生活をスタートさせることが出来るように、様々なサポート活動を行っている自主的に集まった有志です。

ウェディングプランナー科2年
三浦亜美

私たちオリターは在校生の見本であり、一番身近な存在です。 特に新1年生は、緊張と不安の中で取り組む入学前のスタートアッププログラム研修では、 レクリエーションで体を動かしながら、コミュニケーションを大切に周りの友達と仲良くなってもらう為、 私達が潤滑油になります。また、入学した後も授業の事や、友人関係、検定や就職などで悩み事がある時は いつでも相談に乗ります。
私たちも、同じ様なことを少しだけ先に経験してきたので、アドバイスできると思います。 一年生は私たちオリターにとって可愛い妹ちゃんです。
これから先、毎日の学校生活が楽しく送れるように私たちと一緒に夢にむかって頑張りましょう。

ブライダルヘアメイク&ドレス科2年
山崎暁子

私たちオリターは、新入生の一番身近なサポート役として入学前の説明会やスタートアッププログラム研修で 雰囲気作りや新入生とコミュニケーションをとるなどして活動しています。 新しい環境になれないこともあるだろうけど、そういうときに相談にのったり声をかけたりして ”頼りになるお姉さん”のような存在です。
私たち自身も同じように不安や悩みを抱えていたので、1年生の気持ちもわかります。 誰かに相談したいけど誰に相談していいかわからない・・・ そんなことがあれば、是非オリターを頼ってください!
1年生はオリターにとって妹のような、家族のような存在です。
これから楽しい学校生活が送れるようにみんなで力を合わせて頑張りましょう。