ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

学校長より

校長挨拶

仙台ウェディング&ブライダル専門学校は、全国に展開する姉妹校の一つとして、2012年4月開校しました。

在学中は、「技能と心の調和」という教育理念のもと、SANKOサクセスシステムによって、自分自身を磨き人間力を高めるとともに、プロとして必要な技と心を身に付けていきます。その結果、姉妹校全体の資格取得実績は97.1%、就職決定率は94.8%と、たくさんの先輩たちが「夢」をかなえています。

「夢」を成就する。物事を成し遂げるには三つのものが必要だといわれています。 Warm Heart(温かい心), Cool Head(冷徹な頭脳), Strong Body(強靱な身体)の三つです。 何かをしたい時は、情熱が先走るものですが、それだけでは上手くいきません。

冷静に考え、綿密な計画を練ることが必要なのです。
また、逆に、冷静に分析し、計画を立てるだけでは人は動きません。
人を動かすには、熱い心、情熱こそが必要なのです。

そして、情熱を持ち、綿密な計画を推し進めるための強い身体が、夢を現実に変えるためには必要なのです。
皆さんは、自らの健康に気を配り、初心を忘れることなく情熱を持ち続けてください。
本校の先生方は、その道のプロとして、綿密な計画を練り、授業・実習・検定対策を通して、皆さんの夢を実現するための最良のプログラムを用意しています。

さあ、夢の扉を開くために、共に歩みましょう。

仙台ウェディング&ブライダル専門学校
校長 遠藤 幸生