ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

資格取得サポートシステム

資格取得バックアップシステム 
資格取得に強い理由があります!!

プロになるために必要な資格を在学中に取得! プロになるために必要な資格を在学中に取得!

アシスタントブライダルコーディネーター検定
97.3% 合格!

トータルメイクアップ検定ベーシック
96.3% 合格!

平成27年度 姉妹校実績

平成27年度 本校実績

資格取得Story

取りたい資格も入学からの夢も。サポートしてくれる先生がいるから安心!

ウェディングプランナー科
佐々木 晴菜(福島県立橘高等学校出身)

卒業までにABC検定(アシスタントブライダルコーディネーター検定)の取得が目標です。試験範囲が広く、問題数も多いので、取得は難しいけど、自分の興味のある勉強だからがんばれる。頼れる先生もいるし、お互い向上心を持って一緒にがんばれる仲間もいるので、絶対合格できると信じてます!

検定合格までの道のり

ドレスコーディネーター検定の
資格取得を目指して頑張りました!

学校からのサポート

1年次前半“その道のプロ”による的確な指導

検定科目の講師は、全員が現場経験豊富なその道のプロ。いつでも気軽に質問できる雰囲気も自慢です。

1年次後半検定を意識した授業を展開

日頃の授業から、資格取得を意識した学習を徹底。過去問題にも取り組みながら、合格につながるポイントをわかりやすく指導します。

試験1週間前検定ウィーク

資格試験の1週間前から「特別授業編成」を行う本校独自のプログラムです。検定科目を集中して勉強できるように時間割が変わり、プロの講師陣が徹底した検定対策を実施。クラス一丸となって資格取得を目指すことで、高い資格取得実績へとつながります。

例えばトータルメイクアップ検定ベーシックが週末にある場合

一週間の約3割が検定対策の授業に!

検定直前放課後特別対策講座

資格内容によっては放課後の時間を使い、少人数制の「特別集中対策講座」を開催しています。直接先生に教えてもらうことでとことん解消!

わたしのエピソード

1年次前半入学直後から検定に向けて準備開始!

「就職の時の強みになるから、資格はたくさん取得した方がいい」と入学直後に先生からアドバイス。取れるものは全部取ると決意。

1年次後半分からないところはすぐに先生に質問!

先生が過去問題をたくさん用意してくれて。放課後みんなでひたすら勉強。先生方も協力的だったので、安心して勉強できました。

検定直前苦手問題は先生のプリントで最終チェック。

「問題に慣れることが一番」と言う先生の言葉を思い出し、プリントで最終チェック。おかげで自信を持って本番を迎えられました。

資格取得!

ドレス
コーディネーター検定
合格!