ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

学科・コース紹介

新郎新婦が描く理想の結婚式をトータルでプロデュースするプロを育成します。プランナーとしての知識はもちろん、ドレス・ヘアメイクなど、あらゆるブライダルシーンを演出できる技術、またワンランク上の接客を行うためのビジネスIT・営業スキルも学ぶことができます。

人生で最高の瞬間を彩るために、花嫁を美しくコーディネートするヘアメイク、ドレス、ネイル、エステのブライダルビューティーに関する技術は欠かせません。ブライダル業界の第一線で活躍してきたプロの講師による「生きた授業」で、ブライダルの美に関する知識とテクニックを実践的に身につけます。

学内の勉強だけでは修得できない実践力を身につけるために、有給企業インターンシップを実施しています。

学生たちが実際に、本物の結婚式の全てをプロデュースする、本校オリジナルカリキュラムです。

学生が磨きあげた感性と技術の成果を発表するイベント。近隣のホテルなどを会場に、ドレスや着物のリメイク、ヘアメイク、ネイル、演出に至る全てを学生だけで行う美のプレゼンテーションです。

リゾートウェディングへのニーズに応えられる人材を育成するために、リゾート地の代表格・ハワイで20日間以上の職業体験ができる「ハワイインターンシップ制度」を取り入れています。

姉妹校 名古屋ビューティーアート専門学校の美容科の通信課程併修により、美容師国家資格を取得することができます。