ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

学科・コース紹介

花嫁を美しくコーディネートするヘアメイク、ドレス、ネイル、エステなど、ブライダルに関する美を演出するスペシャリストを目指します。

学内の勉強だけでは修得できない実践力を身につけるために、有給企業インターンシップを実施しています。

ブライダルヘアメイク&ドレス科の2年生が、磨き上げた技術と感性を注ぐウェディングドレスショー。ドレスやブーケの制作、ヘアメイク、ネイル、小物など、ステージ上で表現するすべてを生徒がプロデュースします。

テーマは「World Wedding」。結婚式を数日後に控えた花嫁が、各国の結婚式を自分の結婚式に取り入れるというコンセプトで行いました。大変なこともたくさんありましたが、大成功で終わることができ、みんなで抱き合って喜びました。このメンバーでドレスショーができて、本当 に良かったです。

リゾートウェディングへのニーズに応えられる人材を育成するために、リゾート地の代表格・ハワイで20日間以上の職業体験ができる「ハワイインターンシップ制度」を取り入れています。

姉妹校 名古屋ビューティーアート専門学校の美容科の通信課程併修により、美容師国家資格を取得することができます。