ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

ホテルウェディングコース 1年次後期~2年次

フォーマルでクオリティの高い施設設備とサービスが充実したホテルウェディング。

結婚式は、二人を支える大切なゲストに心からの「ありがとう」を伝える場所。格式高いホテルでのフォーマルな席では、きめ細やかなサービスと上質な接客マナー、真心こもったホスピタリティが求められます。本コースでは、ホテル業務の基本と、おもてなしの心をしっかりと修得。国家資格、レストランサービス技能検定の合格に向けたカリキュラムも充実しています。

目指す資格

アシスタントブライダルコーディネーター検定+国家資格レストランサービス技能検定 取得

ホテルウェディングコースの学び

ホテルプランニング

ホテルならではの演出を学ぶとともに披露宴会場をまとめるキャプテンの動きも学習します。

レストランサービス検定対策I・II

ホテルに就職する上で重要な国家資格「レストランサービス技能検定3級」取得を目標に「おもてなしの心」を学びます。

ホテルセールス

セールスの基本となるコミュニケーションから、必要書類の作成など販売活動について幅広く学びます。

ホテル概論I・II

組織や業務の特徴などの理解を深め、さらに実践的な知識を学習していきます。

英会話

実際の現場で使うような英会話をゲームやロールプレイング等を通して楽しく身につけます。

レストランサービス演習I・II

披露宴会場やパーティ会場で適切なサービスを行なえるよう、しっかりとした技術を習得します。

2年次前期時間割(例)

在校生の声

このコースの魅力!ウェディングの知識とサービス技能やマナーを実践の中で磨いています!

ウェディングプランナー科 ホテルウェディングコース
楓 結菜(岐阜県立多治見高等学校出身)

このコースの強みは国家資格の「レストランサービス技能検定」が取得できること。ウェディングの知識だけでなく、ホテルやレストランの業務についても学べます。先生方はみんな豊富な現場経験を持つプロばかりで、生きた知識が身に付くのも魅力です。

各学科コースの学費についてはこちら