講師紹介|学校紹介|名古屋ビューティーアート専門学校

講師紹介

高木 弓奈 先生

担当授業:パーソナルメイク、特殊メイク、ヘアアレンジ、アーティストメイク、アイラッシュ

写真:高木 弓奈 先生

美容師を経てシュウウエムラで美容部員を経験し、イベントでアーティストとして参加、その後はサロンや学校で講師を行っている。

長屋 智香 先生

担当授業:ヘアアレンジ、アーティストメイク、ベーシックメイク

写真:長屋 智香 先生

美容師として8年間勤務。美容師と時にヘアメイクやフォトに力を入れ、コンテストにも参加していた。コンテストの受賞歴も多数。美容師の他にメイクの仕事も声をかけて頂いていた。

木虎 由佳理 先生

担当授業:美容実習、アイラッシュ

写真:木虎 由佳理 先生

東京のサロンで美容師としてエステや・ネイル・着付けなど幅広い技術をお客様に提供。その後、アイラッシュのサロンでアイリストとしてお客様を施術させて頂いた経験を授業に活かしている。

小木曽 朗子 先生

担当授業:美容実習、美容技術理論

写真:小木曽 朗子 先生

日本で技術を磨いている中、カットの勉強をするためにアメリカのロサンゼルスに渡米。そこでの出会いをきっかけに東京のサロンに就職し、ブライダル業務などマルチに手がけています。

吉浦 沙織 先生

担当授業:美容実習・総合技術、美容技術理論

写真:吉浦 沙織 先生

美容院勤務は11年目。ヘアケアマイスターの資格を取得し、学校の教員とサロンの両方で働いています。カットやカラーの後に笑顔になるお客様を見られることが嬉しく現場の楽しさを教えていきたいです。

山邉 静香 先生

担当授業:美容実習・美容技術理論

写真:山邉 静香 先生

東京のサロンで美容師として5年間勤務していました。知識と実技の両方が現場では大切です。実際の勤務経験を活かした技法やビジネスマナーに加えて、しっかりと理論から教えます。

伊藤 久美子 先生

担当授業:ビューティーカウンセラーメイク、検定メイク、カウンセリングメイク、ベーシックメイク

写真:伊藤 久美子 先生

クリニーク、シャネル、ディオールで美容部員として23年間勤務。ファッションショーバックステージや各イベントに参加し、メークアップアーティストとして活躍後、コーナーマネージャーに就任しています。

高井 薫 先生

担当授業:ベーシックメイク、アーティストメイク、サロンワーク、パーソナルメイク、フォトシューティング

写真:高井 薫 先生

M・A・Cで13年、うち4年間はリテールマネージャーとして勤務していました。東京コレクションではバックステージとして参加し、多くのファッションショーのメイクを担当してきました。

高村 真衣子 先生

担当授業:ビューティーカウンセラーメイク、ベーシックメイク、カウンセリングメイク

写真:高村 真衣子 先生

ランコム、ゲランで美容部員として10 年間働いてきました。ゲランではメイクアップスペシャリストとして各イベントに参加し、雑誌とのコラボレーション企画ではメイクショーを経験しています。

三和 真由子 先生

担当授業:フェイシャル技術、生理学

写真:三和 真由子 先生

エステサロンの責任者や専門学校の講師をしていました。現在は自分のサロンや各種イベントの出展などを手がけています。サロン業界の華やかさだけでなく実務的なところも伝えて行きたいです。

服部 詠子 先生

担当授業:ボディテクニカル、生理学

写真:服部 詠子 先生

ブライダルエステ業界に10年間勤務し、他にもタイ古式マッサージ、リフレクソロジーやセラピストとして5年間、ホットのヨガのインストラクターとしても6年間ほど従事。多彩な経験を学生に伝えています。

古田 容子 先生

担当授業:アロマテラピー、香粧品学、エステ実習

写真:古田 容子 先生

企業のインストラクターとして、メイクやエステティックの教育や機器の取り扱い方法を教えていました。日本エステティック協会認定指導講師とTEAを取得し、AEAJアロマインストラクターの資格も取得しています。

本多 純子 先生

担当授業:ネイルケア、コンテスト

写真:本多 純子 先生

ネイリスト技能検定試験1級、JNAジェルネイル技能上級試験、バイオジェルシニアエディケーター資格を取得しています。ネイリストとして5年間勤務し、スカルプチュアとジェルネイルが得意です。

柘植 美由起 先生

担当授業:ベーシックネイルⅠ、ネイルアート

写真:柘植 美由起 先生

日本ネイリスト協会本部認定講師とibd-Japan認定インストラクターの資格を保有しています。ネイルサロンの勤務を経て、ネイルスクール講師として全国スタッフの技術指導に従事していました。

鈴村 和美 先生

担当授業:ネイル

写真:鈴村 和美 先生

オーストラリアシドニーのネイルサロンココなどの勤務を経て、バンクーバーのマリオネットホテルでネイルスクールやサロンを設立。最近ではバンクーバー、カナダネイルカップファンスカルプチュア部門で2位を受賞しています。

ページトップへ