講師紹介

美容科美容技術理論、美容実習(ワインディング・国家試験カット)、就職対策 担当川瀬 智仁先生

20歳で美容室に入社し、1年半でスタイリストに。いくつかの美容学校で講師として活躍後、現職に至る。

村雲 蓮さん

美容科 1年

(愛知県 大同大学大同高等学校出身)

村雲さん to 川瀬先生

一人ひとりに向き合いながら生徒と同じ目線に立って教えてくれるところが好きです。カットやワインディングの技術は感動的!ストライプのシャツを着ていることが多く、こだわりを感じます。

川瀬先生 to 村雲さん

控えめな性格ですが、周りから愛される人間性を持っています。話しかけると笑顔で受け答えする姿がとても印象的。美容師として活躍するために色々なことにチャレンジしてほしいです。

写真:川瀬 智仁 先生

ヘアメイク科美容実習、技術理論、スチール撮影 担当馬場 結真先生

株式会社サカエパーマに入社、2年目からジュニアスタイリストに。新人教育などで活躍後、現職に至る。

金山 姫那さん

ヘアメイク科 1年

(愛知県 清林館高等学校出身)

金山さん to 馬場先生

一人ひとりに寄り添いながら的確なアドバイスをしてくれるので、生徒を大切にしてくれていることが伝わります。毎日髪をかわいくアレンジされているのも同じ女性として尊敬しています。

馬場先生 to 金山さん

率先して誰かのために行動できる人です。色々なことに気付くので、やらなければいけないことを抱えがちではありますが、金山さんなら大丈夫!たくさん挑戦して「できる」を増やしてください。

写真:馬場 結真 先生

トータルビューティー科ベーシックメイク、ベーシック・パーソナル・アーティストメイク、トレンドメイク 担当杉浦 亜衣理先生

本校卒業後、ELC ジャパン株式会社M・A・Cに入社。全国で売上2位を達成するなど、美容部員として活躍し、現職に至る。

藤井 莉愛さん

トータルビューティー科 1年

(岐阜県 岐阜第一高等学校出身)

藤井さん to 杉浦先生

いつも笑顔で気さくなところがステキ。パワフルでハキハキと話してくれるので、授業の内容が頭に入りやすいです。先生と一緒にクラス全員で立てた目標に向かってがんばっています。

杉浦先生 to 藤井さん

いつもまじめに授業に取り組み、とても努力しています。わからないことがある時は、すぐに聞きに来る素直なところがかわいいです。たくさんの努力が形になる今後の姿が楽しみです。

写真:杉浦 亜衣理 先生

トータルビューティー科ネイル 担当山嵜 加奈子先生

株式会社ネイルジャパン、株式会社バトリョで8年間勤務し、本校に入社。現在もネイリストとして活躍中。

石井 梨々香さん

トータルビューティー科 1年

(三重県 白子高等学校出身)

石井さん to 山嵜先生

実習で苦戦していると、わかるまで横で教えてくれます。生徒のことをよく見ていて、髪色を変えるとすぐに気付いてほめてくれます。先生のセルフネイルはすごくきれい!お手本にしたいです。

山嵜先生 to 石井さん

普段はやわらかな雰囲気ですが、授業で見せる真剣な表情はとても印象的。これからたくさんのことに挑戦し、経験を積みながら美容部員になる夢に向かってがんばってほしいです。

写真:山嵜 加奈子 先生
このページの上部へ TOP

名古屋の美容専門学校 | 名古屋ビューティーアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR・名鉄・近鉄「名古屋駅」の桜通口(「さくらどおり」)に出てください。目の前に「大名古屋ビルヂング」があります。信号を渡り、名駅通りを左に進みます。カラオケ「JOYSOUND」が見えたら右に曲がります。居酒屋「座座」を通り過ぎ、セブンイレブンのある交差点を左に曲がり真っ直ぐ進みます。右手に「那古野消防署」「なごのキャンパス」を通り過ぎます。 「名古屋ビューティーアート専門学校(別館)」を右手に曲がると左手に名古屋ビューティーアート専門学校(本館)があります。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル専門学校名古屋ビューティーアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国No.1★自分の夢に合わせたコースを選び、相談しやすいプロの先生がいつでもそばにいる環境で安心して憧れの美容を学べる♪ヘア・メイク・エステ・ネイル・ブライダル。たくさんある美容の中から、入学後にコースを選択し専門性を深めていきます。コースの数はなんと13コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745